見出し画像

今日のお茶は 宮崎五ヶ瀬 1st flush たかちほ 2013年

今日のお茶は
宮崎五ヶ瀬 1st flush たかちほ 2013年 宮崎茶房
2020/05/28

画像1

かしわ餅のような草の香りをベースに、マスタードを思わせるスパイシーさがアクセント
たかちほ という品種ならではのこの特徴ある香りです

いつ飲んでも不思議な印象のお茶

画像2


2013年当時に開封してそのまま置いてたものなので
それは多少劣化もしてるけど、
香りや旨みのよさはちゃんと残っていて
昨日の2013年ほうじ茶同様に、地の力を感じます
未開封のまま寝かせてみたかったな

今はたかちほ1stの紅茶は作っていないのかな?見当たりませんでした
有機烏龍茶のたかちほ が、もしかしたら似た香りがあるかもしれませんね
https://miyazaki-sabou.shop-pro.jp/?pid=149326291

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?