見出し画像

今日のお茶は ルフナ ニュービターナカンダ茶園 OP 2020年 と スコーン

今日のお茶は
ルフナ ニュービターナカンダ茶園 OP 2020年
青山ティーファクトリー
2020/07/09

画像1

スリーティアーズさんのスコーンと一緒に
アウトレットのものなのでちょっとズコッとしてます いびつさもかわいい

このスコーン、みっっっしりしてて すごくいいんですよ
外こんがりザクザク、中みっしりしっとり です
サクサクじゃなくてザクザク、みっしり詰まっててもパサパサしない
お店だとクリームやミセスベリーのスペシャルなジャムもついて最高です


画像2

青山ティーファクトリーさんのこのルフナは、スリーティアーズさんのメニューにも載ってたので 家でもあわせて
ルフナというとどっしりイメージですが、この茶園のOPは特にストレートでも使いやすいです
茶葉が大きいので長く浸していても結構大丈夫
小麦粉のシンプルな食べ物のときに、お茶はなににしようかな〜と考えると高確率で頭に浮かんできます
スコーンとか食パンとか


画像3


紅茶とスコーンと畳 そんな組み合わせにもあう村上雄一さんのポット

紅茶向きに作られたとのことで、お話通りお茶が美味しく入ります
本体に厚みがあり高温が保ちやすいこと、蓋の合い方に隙間がないこと、注ぐ時の流れのきれいさ、水切れのよさ、洗ったあとの乾きやすさ  など
細部までとても考え抜かれた作品だなぁと、使ってみてわかる品質の高さにほれぼれします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?