見出し画像

5/26

 いつもと変わらない1日になろうとしている。2223。もう1日が終わってしまう。いつもと変わらない1日になってしまっている。
 自転車で帰り、晴れてるから作業着を洗濯して、晴れてなかったらベッドで一旦寝て、適当な所でシャワー浴びて、元気が少し出たらコンビニ行って酒買って、のんで、YouTubeとか観てたり、そんなんをして、1日。そもそも24時間が少ないんだよね、1日100時間あったら色々出来るのにね。
 月が綺麗らしい。見る気力はない。日曜日は演劇を観る。今の自分に「人」を「見る」ということができるのか、試してみる。
 テレビをつけたら明日雨の予報。雨は好きになれない。警報級の大雨なんだなあと他人事に見て翌日の自分を見ないようにしてる。予報は外れる事もあると信じてる。
 「ロビンってなんでも拾うよね」と言われた。仕事の事じゃなくて話しのこと。なるべく人が言った事を面白くしたいなと思ってやってる。今日はゴミを取りこぼしてしまった。新木場帰りに取り行って時間も遅くなり運転手を疲れさせてしまった。運転手はイラついてた。「すいません」ってずっと言ってた。「勘違いしてほしくないけど」「なんですか?」「取り返そうと思ってさっきの廣瀬の単勝に17000行って外れたから機嫌悪いだけだから」「何してるんすか!」って左の相方も同じ感じで言ってた。五万負けてた。まだ給料日までだいぶある。
 ロビンが演劇に出る。出るからには自分を全力で出す。ロビンに対して求めてるものは違ったりする。擦り寄っていこうと思う。
 もう酔っている。そんな時に将棋をしたらいけないと思って将棋をする。角が消え、飛車消え、代わりに桂馬が三個、でも勝つ。相手は酔っていないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?