見出し画像

5月26日

昨日は下の子小学生が、今日は上の子中学生が朝から制服を着て出ていった。徐々に登校もはじまっている。朝から荷物が届き、何かと思えば実家の野菜だった。両親がたまに車で持ってきてくれていたのだが、出かけるのは自粛しているようで、早速お礼の電話をして送ってきてくれた野菜の種類や食べ方を聞き、アルコールやマスクは足りてるかなどと話す。
朝食は摂らずに野菜ジュースだけで事務所に移動し、おやつとコーヒーで昼まで凌ごうと思いながら仕事をしていると11時を回ってしまう。コンビニで豆大福を買ってコーヒーを淹れてもう一仕事で午後1時、こうなるとランチに出にくい。
Amazonから通知があり、家に荷物がついたとのことなので一旦帰る。ちょうど家族も昼食のタイミングだったので、ついでにベースパスタを茹でてもらいランチにする。1日1食ベースパスタかベースブレッドにしたいなと思うのだが、なかなか出来ない。
届いた荷物を忘れずに持って歩いて事務所へ。開封前からAmazonの説明書きと違うサイズ・色が箱に書いてあり不安だったが、開封してみるとちゃんと説明通りのモノが入っていた。しかし事務所で使おうとすると机のサイズの問題で実際使えないことが判明。へこんでも仕方ないので別の使い方を考えることにして本棚に仕舞い込む。
仕事をしながらNX-N500を注文したりして、気がつけば夕方。腰がやたら痛いと思えばしっかり雨が降っていた。
帰りにとりこう庵で少し呑み食い。調子に乗って2軒目行こうかな?と思っていると下の子から早く帰ってこいとメッセージ、こうなると弱いというか、急いで帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?