見出し画像

函館旅行の思ひで

この秋のシルバーウィークを利用して、嫁ちゃんと函館に旅行に行きました。

予想はしていましたがどこに行っても
人人人・・・人だらけでした。

正直そんなに観光っぽい事はしていなくて、
ひたすら食いまくっていたのですが・・・

ご飯屋さんはどこでも30分から1時間待ちましたね。

定番のラッキーピエロに関しては夜に行ったとある店舗で
「ハンバーガー類提供できません。」と言われました。

その日の分が売り切れてしまっていたようです。
相変わらずすごい人気です、美味しいですもんね。

画像1


温泉に入ろう!という事で日帰り入浴ができる所を探していたのですが
繁忙期だからなのか、コロナだからなのか、全然無かったんですよね。

何とかして見つけた所は、激渋レトロな温泉でした。
お湯は死ぬほど熱かったし、水を飲むにはマイカップが必要だし、
ドライヤーは有料だし・・・中々面白かったです。

嫁ちゃん(文学部卒)曰く、
「羅生門の老婆みたいな人がいて、服を盗られそうだった。」とのこと。

ちなみに休憩スペースはこんな感じで、畳でした。

画像2

NHKのダーウィンが来た!を見ていたら
後から来たジジイに勝手にチャンネルを変えられて腹が立ちました。

ホテルはですね「シーサイドホテル かもめ」という
これまたレトロな感じでした。

画像3

「かもめ」の文字のウネウネ具合が、良い味出してますよね。

ホテルのベットが我が家のベットより少し狭かったのか、
嫁ちゃんの寝相がたまたま悪かったのかは分かりませんが
寝ている時に3回ぐらい殴られたり、悪質タックルをされたりしました。

これには温厚な僕もブチギレ寸前でした。


良いこともありました!

何気なく寄ったハードオフで、探していたレコードが買えたんです。

RATS & STARの「ソウル・バケイション」

画像4

盤の状態も良かったし、帯もついてる!税込880円!
これは良い買い物でした!

名曲「Tシャツに口紅」が収録されております。
みなさんもぜひ聴いてみてください。

ちなみに僕が歌ってみた動画もありますので
良かったらこちらもお願いします。(宣伝)


とまぁ、こんな感じで函館旅行の思い出をまとめてみました。

札幌からは車で約4時間かかります。

もう少し近ければバンバン行くのになぁ〜
次は夜行バスで行ってみようかな??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?