見出し画像

Apple信者

Apple製品の熱狂的ファンのことを指すように使われますが、いわれはこうです。

現在、iOSは16です。これを使うには、iPhone7(2016)以降でないとだめです。
また、
最新バージョンは、iOS16.2ですが、この全機能をiPadで使うには、比較的新しいモデルでないと使えません。

こんな具合に、旧ユーザーを簡単に切り捨てます。使いたかったら買い替えろと。
この出費を宗教のお布施や壺に例えてApple信者と表現した訳です。

最近でこそ5、6年以上は、旧機種でも最新のソフトが使えますが、その昔、iTunesがないとiPhoneが使えない時代がありました。
このころiTunesの最新バージョンを使いたくてそれほど使い込んでいないMACを買い替えました。これが、私のApple信者への入り口です。

マイクロソフトの場合は、今でもXP(2001年リリース)のサポートが切れたと不満を言う人がいるくらいですから、Appleほど旧機種ユーザーの切り捨てはしないです。

これは、32インチモニタ用のスタンドです。価格は、146,880円(税込)です。

このスタンドで私が使ってるモニタが、3、4台買えます。

これを買う人は、筋金入りのApple信者だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?