瑪蜜黛(モミトイ)とお別れしてきた

脱砂糖、脱お菓子一環としてカフェ(スイーツ)の外食を徐々に減らしていこうと思う。

まずはタピオカドリンクショップの瑪蜜黛(モミトイ)と今日限りでお別れしてきた。
メニューも変わり映えしないしさほど好きなものもないし時々客いるけど出店直後ほど人も並んでないしみんな飽きて来たんだろうなぁ…(遠い目)

飲み物しか売ってないから長居も出来ないしあっという間に飲み終わるのに500円と高いし何より激甘。どんだけ砂糖入ってんだと思うとね、あっさりやめられそうだわ。
あとスタバはマスク着用強要して来たのでもう行かないです。
コーヒーも飽きたし個人的に真夏以外は冷たい飲み物要らないんですよね。

コメダとドトールは好きなので、お別れしませんが。

タリーズもそれほど美味しくないかな…何より地元の店は席数が少なくて座り心地のいい席はいつも埋まってるんですよね。
メニューも軽食はいつも売り切れてるしドリンクもコーヒーばっかりでコーヒー以外のドリンクは変わり映えしないし数少ないし。。。

一歩一歩選択肢を減らして誘惑から手を切っていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?