見出し画像

イラッ!

初めて書いた記事
「22歳の自己紹介。」
書くのを忘れちゃったこと。

私がついイラっとしてしまうこと。

ちょっとだけネガティブなことにも見える。
けど
これを自分で理解しておくことは
幸せに生きる上でとっても重要だと思う。
というか知ってたら便利じゃないかな。
それを避けれたら怒らなくていいんだもん。
ハッピー!

だからこれについて書いて
自己紹介は終わりにしようと思う。


私がつい怒ってしまうこと。
それは

私の行動に意味を求められること

「誰かのため」にお洒落してると思われること

この2つだと思う。

一度しかない人生なんだからとにかくやりたいことをやった者勝ち

だから面白いと思うことはなんでもやりたい

と基本的には思っている。

だからどこで面白いものを見つけても
拾うことができるように
情報を集めて、
アンテナを張って、
緊張感のようなものを持って準備している。
毎日。

面白いものを見逃したくない。
面白いものと出会うチャンスを逃したくない。

私だけの価値観で面白いものと思ったものを
大切にしたい。

100%私の価値観だからこそ人には
「無意味」
に見えることがあるんだと思う。

私にとっては
「面白い」
ただそれだけの価値が大事。

面白いと思うことを実行している

ただそれだけで大きな意味があると感じる。
限りある人生の中で
また1つ新しい体験をした。
これだけで十分じゃないかな。
そんなぐらいの感覚。

けれどみんなはそうじゃなくて
何かしらの役に立たせたいみたい。
"無意味"だからこそ面白いことなんてたくあるのにって思っちゃう。

役に立つことしかしないのなら生き物は
食べて寝て適度に動く。
それだけで良くなってしまうんじゃないかな、
なんて思うのは究極かな。
攻撃的かも。
失敗したな。


でもとりあえず私は

"無意味"なことをしたい。

この考えの延長線上に
私がついイラっとしてしまうことの2つ目

「誰かのため」にお洒落をしていると思われること

があるんだと思う。

私は誰かに見せるためにお洒落をしているわけじゃない。

パパとママが創り出してくれた「私」を

世界一誇りに思って可愛がるため

にお洒落をしているつもり。
なんだかとってもナルシストに見えるのかな。

もちろんデートの日にパートナーのことを想像してドキドキしながらメイクをすることもある。けどそれも、私の大切な人に「私を素敵な女性」と感じてもらうことで私は私を可愛がることができるからなんだと思う。

1番素敵だと思う着こなしをするためにダイエットをする

1番素敵な顔でいるためにメイクをする

1番好きな洋服を目立たせるために脱毛をする

1番きれいに足を見せるために疲れるヒールを履く

いつもより少し自信を持ってニッコリ笑うために見た目を磨いているんだと思う。


今私は未熟だから「誰かのため」にではなく「自分のため」に全ての行動をしている。

誰かを思って行動ができる余裕のある人。

かっこいい。素敵。

素直にそう思う。

だから私にとって今は自分のために必死に行動する時なんだと思う。多分だけど。
自分がキラキラになって初めて
人のことを思って行動したときに
その誰かを照らせるんじゃないかな。

人と自分を同時に愛して大切にできる人。

人と自分を同時にワクワクさせることができる人。

そんなスーパーな人になるために
まずは私は自分のために行動しようと思う。

何もできなさそうに見えて、
わりとなんでもできてちゃうのが人間。
わたし。
22年間の人生で今のところはそう感じる。

何事もやっちゃった者勝ち。
人生生きてるだけで丸儲け、
なんとなく好きな言葉。

人生ハッピーよね。
イラッとしちゃうことも
うまく捉えて幸せに生きる術にしよ。

おっしまい。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?