見出し画像

丸昇24・小見川店

訪れた日:2016年8月

全国で稼働しているお弁当の自動販売機は現在では2台となり、1つはあらいやオートコーナー、もう1つが丸昇24です。

店内に入るとゲームコーナーと食品自販機が並びます。自動販売機の種類はお弁当、トースト、そば、うどん、ラーメンです。

また、うどん・そば、トーストの自販機は各地のオートレストランに多数ありますが、めんに「冷やし」があること、甘い味のトーストがあることは非常に珍しいです。

お弁当の自動販売機はあらいやオートコーナーと同じ津上製となります。新潟県長岡市で設立された津上製作所(現・株式会社ツガミ)では、主に製造されている自動旋盤などの工作機械のほかに、こういった食品自販機や天体望遠鏡、手芸用のミシンを作っていた歴史もあるそうです。季節によってきのこご飯などが選択できます。

この日はきのこご飯と豚丼弁当が売り切れだったため、唐揚げ弁当とあんトーストにしました。お弁当は厨房で作っているそうです。価格は全品360円、トーストは200円です。

残念ながら稼働していないお弁当の自販機もありました。お弁当の代わりに入れられた可愛い犬の写真に年季が入っていました。

*****

【丸昇24・小見川店】
営業時間:7時00分〜23時00分
定休日:無し(不定休)
駐車場:有り
その他:ゲームコーナー有り、喫煙できる、テーブル席有り


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

引退競走馬の支援につかいます🐴