友達を地獄に落とし損ねちゃったよ🥺

少し前にアニメプレゼン大会をした(アニメプレゼン大会とはオタクたちが集い自分が好きなアニメをプレゼンし、優勝者の作品を全員で視聴するというやつ)。

挑むなら優勝という気概があったけど、構成中にめんどくさくなって適当でいいかと思った矢先にメイドインアビス深き魂の黎明4DX上映が決定して、勝利して全員を地獄に落としたいと思った。

以下スライド

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スライド8

スライド9

第1回アニメプレゼン大会

スライド11

スライド12

スライド13

スライド14

ふざけちゃったんだよなぁ…(メイドインアビスは口頭説明にしました。オカルティックナインもメイドインアビスも魅力を語ろうとするとネタバレを避けられなくて私は何も書けない…)

てーきゅうは漫画もアニメも最高に面白い作品だけど、BL等が好みの相手にこれで優勝できるかと言われたら厳しいと思った。オカルティックナインはとにかく人を選ぶだろうなと、私は大好きですが。

私のプレゼンが上手くないという大きな問題もあるけど、雰囲気を見ていてアビスが相手の好みに合わなかったんだろうなと思ったから、これなら高校時代に爆笑しながら見たBROTHERS CONFLICTぶつければ良かった…くっ…これでも明らかな男性向け作品は避けたのに…


プレゼン用アニメを選ぶとき、優勝は狙わずにネタに走ろうとしたりもした。

写真 2020-03-11 3 05 30

いやこれはガヴリールドロップアウトのファンアート以外の何物でもないんですけど。

見ていることを人に一番知られたくないアニメなら、皆が見てたら恥ずかしくない理論のチョイス(???)冷静に考えるとそれでも恥ずかしくて圧倒的駄目なんですが(恥ずかしい以外にも色々と駄目)。

無意味な言い訳するとプレゼンするほど見てなくて、話題性から気になって見た回が産卵回で友人が産卵オタクだったから耐性はあったけど、生まれた卵をその場で食べるという倫理観がどこにもない話で困惑。

絵はフェチを詰めたら似なくなって笑ったので駄目。


スライドの中にオススメしたいアニメが1クールじゃないと書いたんだけど、企画立案時は2クールアニメのプレゼン大会という話だったから、ガンダムビルドファイターズを持って行こうとしてました。

写真 2020-03-23 0 25 53 (1)

2013年は本当に趣味が楽しかった~!ゲーム屋さん回って中古漁りまくったりプラモデル買いに行ったり次世代ワールドホビーフェア行ったりフッ軽キッズでした。

ホビーアニメは子ども特有の未来のあるワクワクを感じられて、心が元気になります。

これ4クールならプリパラ2期です。1クールで異世界……………ズ持って行こうとした人間のチョイスとは思えないね…


対象をゲームにして同様のプレゼン大会を開きたいなと思ったんだけど、プレイ時間や金額、ハード等を考えるとレギュレーションを決めるのが厳しいかなと。

例えば80hかかるゲームをプレゼンされて多数決でそれをやることになっても、興味なければ80h付き合うの厳しいですよねって感じで。

やるとなったら私はDoki Doki Literature Club!を迷いなく持って行きます。

私に誕生日プレゼントをくれるなら、あなたがDDLCやってくれるところを私に見せてくれることが最も嬉しいプレゼントです。お願いします。

みんなもっとPCゲームに触れて、PCゲームでしかできない魅力的な表現に触れてください、お願いします 今ならDDLC無料なんですけど…

https://store.steampowered.com/app/698780/Doki_Doki_Literature_Club/?l=japanese

人にDDLCを勧めると、ああもしプレイしてくれたらこの人から心底恨まれるんだろうなと思って心ヒヤヒヤ言葉尻ゴニョゴニョしちゃう けどやってください

しかしDDLCをプレゼンできるようなレギュレーションを設定しようとすると、そのレギュレーションを満たすような他のゲームが思い浮かばなくて。

メイドインアビス勧めたりDDLC勧めたりわたしは友人を地獄に落としたがりだな 良質な地獄だから気にいると思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?