マガジンのカバー画像

父が娘に語る経済の話

3
運営しているクリエイター

記事一覧

経済の話。③

経済の話。③

こんばんは。

コロナがまだまだ収まる気配がないですね。こういう時には主体性を持って行動することが必要だなと思いました。

このまま進行していくと、失業者がとんでもないことになるなと思いました。

前回の続き・・・

■景気は気分・多くの起業家が賃金や金利の引き下げと言うニュースを聞くと、経済活動が低調になると予想したり、秘境が続くと思ってしまいます。すると、お金を借りなくなったり、従業員を雇わな

もっとみる
経済の話。②

経済の話。②

こんばんは。世の中は自粛モード。本日、仕事で梅田に行ったのですが、店がほとんど開いていませんでした。

客観的に見ていたのですが、この状況が3ヶ月程度続くとするなら、本当にどえらい数の失業者の数が生まれそうだなと思いました。

とにかく個々ができることをやりましょう。全部を自粛としてしまうと、本当に個人でやられているが終わってしまうので、予防をした上でなら外出もいいかと思います。

てことで、先週

もっとみる
経済の話。①

経済の話。①

こんばんは。コロナ半端ないですね。少しでも多くの方に当事者意識を持って行動してほしいなと。

ただ単に自粛するのもいいですが、その時間をより質のいい時間にするもしないも自分次第やなーって思ってます。

みんなでこの際学びを深めましょう!!!

今回は要約シリーズ。

難しい。でも面白い。あえて専門用語を使わずに説明しているので頭に入りやすいかたも多いかなと思いました。

ほな書いてきやす・・・

もっとみる