見出し画像

今日のこと ー240402ー

夜になると無性に人を探したくなる
知り合いのアカウントからフォロー欄を見にいったり
匿名のSNSで投稿に反応してみたり
言葉にできない不安に襲われる

でも私はわかっている
不安の原因は全て、その人たちが引き起こしているということ

私は今、おそらく幸せなんだと思う
大好きな家族がいて、好きなことが出来て、
一緒に居てくれる友人がいて、、、
これ以上の幸せはないはずなのに
今に、明日に、不安を抱えている
考えても答えが出ないことはわかっている
考えてもしょうがないことはわかっている
でも、考えずにはいられない

私はこの不安をどうしようとしているのか
どうなれば私は幸せになれるのか
どうすれば幸せを実感出来るのか

私にとって不安が原動力になっていることも確かだ
それが良かった結果を招いたことも多かった
でも渦中にいる自分は多分辛かったはず
結果が幸せだとしても

早く歳をとりたい
若さは時に呪いになりそうで怖い

おやすみなさい

1対1での会話を心がけています。 私の言葉があなたに届いたら非常にうれしく思います。