女の幸せ と言う呪縛

女の幸せってなんだと思いますか?
ザックリしすぎ?
女の私でもいまだにわからない
"女の幸せとはなにか" ってことについてのお話

結婚?

出産?

キャリアを積むこと?

答えは単純でただただ
 "その人のものさし" ってだけだと思います

女性は歳を重ねるごとに
全てがステージ分けされていきます
それは特に20〜30代に多いように思いますが

独身なのか
既婚なのか
子供がいるのかいないのか
専業主婦なのか兼業主婦なのか ..などなど

自分と同じステージ(ステータス?)の人とは
話も合うし共感も強まるけれど
1つステージがズレるとあっけなく離れたり..
そんな経験をしたことがある女性って多いはず!

私はまさにそうでした..


20代前半のときは結婚なんて考えてなくて
友達ともたくさん色んな遊びをしつつ
イケメンの彼氏さいこー!
セックスさいこー!(下品でごめんなさいね)
ノリと勢いだけの10代と特に変わらずな感じでした

とりあえずヤッちゃうなんてのもあるし
不倫に走ったこともあるし
ぶっ飛んだことしてもまだ許されるような気でいて
好き放題に時間もお金も使ってたし..

こう書くとなんだか完全にビッチ..!

割愛しすぎてますけど
ビッチを満喫してたわけじゃないですよ?
本気で好きになって傷つくことを経験したのもこの頃

でもまだまだ 好き=結婚 なんて考えてなくて

結婚ってもっと未知なモノで
オトナがする恋愛の延長線上のモノで
20代前半の私にはそんなに重要に考えてはなくて

それが変わったのが20代中盤くらいかな?

周りが少しずつ結婚し始めて
結婚式に呼ばれるようになったあたりから
なんとなく『結婚っていいなぁ』『結婚したいなぁ』
なんてキラキラした気持ちも持ち始めて

周りから『結婚しないの?』って聞かれることが増え
そのときからなんとなく
"結婚"というものを意識し始めたんだけど..

その意識が自分を追い詰めることにもなった


続きはまた明日♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?