赤塚のたわごと20240711

お疲れ様ですREVSONICSの赤塚です。

暑い。というか蒸し暑い。これが夏なのか。
なんだろ、俺が小学生の頃ってそこまで暑くなかった気がしますが。これが地球温暖化なのか。昔夏に沖縄行った時こんな蒸し暑くなかったよな。カラッとしてて。勝手なイメージだけど南の島の方が暑い気がしますがそうでもないんすね。

この蒸し暑さの中のフェスなんてもう耐えられない。体力がない。特に下半身がもうダメだ。立ってられない。おっさんだよ俺も。43だもんな。。まだ行けっかね。

そもそもフェス…よくわかんないな。結論を言うと個人的にはあんまりかな。好きか嫌いかで言えば好きなのでしょうがあんまりかな。ごめん、なんか言葉では表せられないんだけど単独公演の方が個人的には好きかな。昔から。いや、昔はねフェスなんてそんななかったから。

それでもなんだかんだ毎年のようにサマソニ行ってたあの頃はまだ20後半とか30前半でね、体力あったからね。

もうね、忘れもしない2005年のサマーソニック。ヘッドライナーは我らのoasisだった。
まだ25歳だったからビンビンなわけですよ。スタジアムの炎天下、半端なく。それでもアジカンを観にマリンスタジアムへ。その後カサビアンが始まりモッシュに混ざってしまい体力低下。その後のウィーザーは隅っこで聴き入り。

そして、そして、あの我らのオエイセスが始まるわけですよ。一気に前方へ前方へ。
でも50分おし。機材トラブルとか言ってたけどただ単にラーズを観てただけだろと勘づく。当たる。笑
エルレ諦め、ラーズも諦め、確かブラッククロウズも諦めた気がする。全てはoasisを前列で観るためだ。

ペットボトルの水は底をつきトイレも行けない。なぜなら僕らは最前列。オアシスを最前列で!あ、いや、俺は前から2番目だった。最前列にいたのはあの紫牟田だ(REVSONICSのベース)。

当日の映像が観れる。
Turn Up The Sunで始まる。アンディの曲だ。この日の影響でこの曲聴くと夏を感じるんだよね。素敵だ。

一瞬の出来事のようで当時をあまり覚えてない。ただ、Don't Look Back In Angerのあの大合唱は…もうね、生で感じれたのは一生の宝物ですね。

フェスは午後からで良い。昼飯を幕張本郷あたりで食べそれからバス乗ってサマソニへ行こう今後は。多分。笑

何年かは忘れたけどサマソニの思い出ベスト3アーティストを挙げるとすればオアシス、スティービーワンダー、ジャミロクワイかな。最高だったんだよなぁ飛び抜けて。

最近の音楽勉強不足で知らないので最近のラインナップ見ても「?」ですがまた行きたいっちゃ行きたいっす。笑
サザン観たい。

アディオス🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?