見出し画像

自家製ザワークラウトその3

12/26(土)にキッチンに移動させたザワークラウトを食べてみました😊
味がまろやかにはなったが酸味はないです🤔

12/31(木)に食べてみました☺️
変化は見受けられず、腐っても発酵もしていないです🤔暖房をつけていないと、冷蔵庫と室温は今の時期あまり変わらないですね😅

1/6(水)に食べてみましたが、変化していないので、リンゴ酢大匙2と昆布(5×10㎝)を5枚を足して、浅漬け?にしました😘

今回発酵しなかったのは、腐ってもいないので、やはり気温が低いからでしょうか🤔
それか、お店で買ってきたものを、その日のうちに処理しましたが、お店に置いてあったものが何日か時間が経っていたかですね🤔

画像は浅漬けにしたものですが、結構食べた後のものなので減ってますね😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?