見出し画像

いつシャンプーするのがいいの? 豊橋初の発毛・育毛サロン【Revitalize】

revitalizeです🌱

朝シャンするという方が最近増えましたね!
一昔前は夜にお風呂に入りシャンプーをするのが普通だったのに、いつから朝にする人が増えたのでしょうか💭

そもそも朝シャンはしてもよいのか、
気になり少し調べてみました😂

まず
朝シャンのメリット🌱
○目がシャキッとする
○夜寝ている間にかいた汗、皮脂を流す
○寝癖をとる

一日の始まり、気持ちをリセットしたい!
そんな方には朝シャンおすすめですね、なるほど!!

しかしこんなデメリットもありました💦
○時間が無い、急いでいる→すすぎ残しが出る
○皮脂、汚れを落としきれていない→フケ・かゆみに繋がる
○洗ってすぐに外出→紫外線のダメージを受けやすい

😰😰朝に余裕がある方でないとリスクが多いですね😰😰

では、逆に夜シャンが良いとされている理由も調べました💭
○髪は夜寝ている間に伸びる→汚れが詰まっていると育たない
○寝ている間に頭皮をベストコンディションにしてくれる

髪を伸ばしたい方は夜シャンの方が良いことが分かりました!寝ている間が髪を伸ばすチャンスなのです✨

ザッと調べただけで諸説あることが分かったので、
ご自身が納得した方法で髪を労わってあげてください🥺

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
revitalize 〜〜豊橋初の発毛サロン〜〜

お客様のお悩み、ライフスタイルなど丁寧にカウンセリングし、1番のプランを提供させて頂きます🤲✨
頭皮、薄毛、脱毛などのお悩みは悩む期間が長く
なるほど解決するまでの期間も費用もその分大きくかかってきてしまいます💦

Revitalizeではカウンセリング(無料)のみの方も受け付けております!
お悩みが解決できるまで丁寧にサポートいたしますので気になる方はお電話、もしくはInstagram DMにてご質問下さい!





Instagramにて随時更新しております。
覗いてみてください👀お待ちしてます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?