見出し画像

Dyson V8 Slim Fluffy EXTRA SV10K EXT FU レビュー ダイソンコードレススティッククリーナーのレビュー

Dyson V8 Slim Fluffy EXTRA
SV10K EXT FU
ダイソンコードレススティッククリーナー

のレビューです。


①購入動機

▶︎使っていた掃除機が壊れたので。
   掃除中にコードの長さが足りない
   → コンセント挿し直し  この繰り返しが
   面倒に感じコードレスを選択した。
   以前使用していたのは別のメーカーの
   サイクロンだったが、店頭デモの結果
   吸引力はやはりダイソンが良かった。

②拘ったポイント

▶︎コードレスである事と、2階の掃除や
   階段も一台でカバーするには
   スティック型の方が良いと考え、
   もう一つはヘッドが小型であり進行方向
   へ走るものが良かった。

③比較した商品

パワー感も軽さも申し分なし、価格も
ダイソンと大差ないが、店員さんが
言うには目詰まりで吸引力が落ちてくる
との事、レビューを見てもその様なので
ダイソンにした。色は正直こちらの方が
好みでした。


④Dyson V8 Slim Fluffy  
     EXTRA SV10K EXT FU
     のレビュー

▶︎とにかく操作感が軽い。自走するので
   掛けやすい。細かなところまで入る。
   ヘッドがよく回るので掃除しやすい。
   短くしてハンディで使っても重量の
   バランスが良いのか重く感じない。
   
やはり、コンセントの挿し直しがないのは掃除が捗る捗る。
楽だと頻繁に掃除するようになります。
逆に面倒だと掃除から遠ざかってしまう。

そう言う意味では生活が変わります。
掃除は楽に頻繁な方が結果的に綺麗を保てます。

ちょっとだけ残念な点↓↓↓
   スイッチを押している間だけが吸引する
   仕様なのですが、これに関して自分の
   感覚ではトリガー式よりスイッチ式
   方が使いやすいと思ってしまいました。
   好みの問題かも知れませんが。

  

 充電の持ちは普通に4LDKの家全体を
 掛けるのには充分にもちます。


ゴミが溜まっても電池が減っても別に
吸引力は変わらないので、宣伝の通り
だと思います。

また、一度ヘッドが割れてしまったので
カスタマーセンターに電話したところ
普通に交換対応で応じてくれたので、
レビューにあるような嫌な対応の会社では
無いと感じました。

全体的に特に欠点もなく性能にも満足して
いますが、全ての商品が昔よりも高性能に
なった分か、高価になったと思いました。


物価が上がったとも言えますが、冷蔵庫も
洗濯機も明らかに以前より価格が高く
なったと買い物をしていて思います。

ダイソンに関しては世に出てきたばかりの
頃には高いと思っていたのですが、
国内メーカーが軒並み高価になった分、
結局ダイソンと同じくらいの価格になり
ダイソンがお得に思ってしまいました。

私の使用環境と欲しかった機能はバッチリ
満たしているので大満足でした。

オススメです ↓↓↓



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?