見出し画像

【最新情報】Pocochaのランク変動の締め時間の選択制が開始されてから何が変わるかを徹底解説!

事務所だから公式情報が正しく入ってくるのが嬉しい特典
噂など色々ありましたが、このブログでは、公式オーガナイザー事務所として正確な情報をお伝えします。

ランク変動の締め時間の変更について

ランク締め時間

今回のポイントは5つ

①ランク変動の締め時間が22時と24時で選択可能に

(次の月の設定を前の月の2日~末日の23:59までに設定)
※初回のみアップデートから11月29日23:59までに設定
◆設定方法◆
アプリ内[設定]>[翌月の締め時間設定]より、翌月1ヶ月間の締め時間を選択

締め時間

月の途中で、当月の締め時間を変更することはできません。
締め時間を変更されない場合、前月の設定引き継がれます。

②締め時間ごとにランクメーターが分かれる

22時帯のランクメーターと24時帯のランクメーターに差が出来る形になりますが、Pococha運営チームからの情報では、ランクメーターの差異が少なくなるように設定するとのことで、その詳細は実装されてから解析しないと、どちらが有利か?などはまだわかりません。
ランクメーターのランクへの反映はこれまで通り翌日の午前5:00頃です。

ここで気になる点が、イベントなどのポイントの締め時間はどうなるの?
ということですが、イベントについては、イベントの種類などでそれぞれに締め時間を設定しているので、イベントの締め時間と応援ランクメーターの締め時間はそれぞれ別モノと考えないといけません。


③おやすみチケットの使用時間も締め時間で変わる

これまでと同様、締め時間の1時間前まで、その日の配信に対しておやすみチケットを使用することができます。
◆おやすみチケットを使える時間◆
・22:00締め:〜21:00まで
・24:00締め:〜23:00まで

④盛り上がりダイヤ・時間ダイヤの獲得日の変更

盛り上がりダイヤ・時間ダイヤの獲得は、配信の翌日だったのを、配信の翌々日に変更になります。
また、時間ダイヤの算出の際の配信時間は、これまで通り0:00~23:59で計算されます。
また、締め時間の確認は、ライバーレポートよりご確認できます。

ランクスコア

12月中旬より、プロフィール画面でも確認できるようにする予定

⑤今回の締め時間の選択制は1ヵ月だけのテスト導入

今回の締め時間の選択制は1か月間のテスト導入で、その期間中、もしくは期間後に運用を中断して24時の締めに戻す対応を取る可能性があるとのこと、その場合には再度チューニングを行い、正式な導入に向けて、改めてテスト期間を設ける場合があります。
今後、正式な導入となる時にはお昼の13時の締め時間の設定も追加導入する可能性があります。
新たなシステムの導入で、時給に関わるランクシステムの戦略に大きな変化が生まれそうですね!!

応援ポイント獲得の戦略が変わる!

今回の締め時間の変更で、主に24時が締め時間だったイベントの締め時間と22時帯のランクポイントの締め時間の差で、戦略が変わると予想されます。
イベント最終日のランクメーターが22時帯の締めの人たちは22時~24時の間の応援ポイントは次の日に引き継がれるので、イベントに関わるアイテムギフトの投げ場を二つに分けることが出来そうです。
例)22時まではランクメーターで+圏内が獲得できる+イベントの投げ
  24時まではイベントの投げ+次の日に応援ポイントが反映される投げ

イベントに参加することで、無駄に高かった応援ポイントが分割されて二日間に分けることが出来るのは22時帯のメリットとなりそうな予感です。
更に、イベント最終日の爆投げアイテムが既に終わっているので、その日の応援ポイントを見て、早々におやすみチケットを使うという選択ができるメリットもありそうです。
REVE Promotionのライバーさんには22時帯をおススメしています。

最後にREVE Promotionの社宣

画像4

公式からの正確な情報をリアルタイムでライバーさんに、最速でお届け出来るのはオーガナイザー事務所の特権と言えます。
報酬率も平均100%を超えるように、ボーナス等の自社企画を立ち上げている為、どのライバー事務所より報酬率が高いのでおススメします!

他事務所で良くある、報酬の搾取、ノルマがきつい、頑張ってるのに全然フォローが無いなど、不満を覚えている方は是非、REVE Promotionの良さを肌で感じてみませんか?
REVE Promotionはそんなライバーの声から始まった、現役のライバーさんの要望で立ち上げた事務所です。
安心の報酬形態はもちろん、LINEボットを使ったライバーに嬉しいショップ機能や、実績のあるミリオンライバーから直接指導を受けることができるなど、今、伸び盛りの、ライバーに一番優しいライバー事務所です。
REVEに所属してPocochaのライバーとして活躍したいならぜひLINEで申し込みをしてみて下さいね。


ライバーになりたい方はLINEでREVEと繋がろう♪
REVE公式LINE
REVE公式HP

合わせて読みたい記事
Pocochaが初めての人は必見の配信を始める人が必ず知っておきたいこと
ライバー事務所って何?所属した方がいいの? メリット・デメリットを解説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?