見出し画像

【男性向け!】初デートのコツをご紹介します(*^^*)

初デートが決まった!やった! でも何を着ていけば良い? 場所は? などなど、初デートにオススメな服装、場所、またちょっとしたコツなどをご紹介します。

 1.服装

 初デートでの服装はあなたの好みよりも、女性の好みを意識しましょう。

 ジャケットにスラックスなど、きれいめファッションがおすすめてす。

髪型は寝癖がないように整え、ワックスを使用する場合はつけすぎないようにしましょう。
ベタベタな髪型だと、髪を洗っていないような不潔な印象を与えかねません。  

また、女性が意外とよくみているのが、爪。
短く切っておきましょう。
一本だけ伸ばすのもやめましょう。 

 2.場所 

 初デート場所は、ゆっくりお話できるカフェやレストランがおすすめです。

初デートはお互いがどんな人なのか探る、大事なイベントです。
 会話が少ない映画などは2回目以降のデートにしましょう。 

20代女性であれば、SNS映えするような、おしゃれな場所やかわいいスイーツがあるところを調べて行くのも良いでしょう。
会話も弾むかもしれません。 

名古屋周辺オススメデートスポット↓ 

・ボンカフェ https://bon-cafe.jp/
・エールカフェ https://aircafe-sakae.com/
・カフェ ド シエル
https://s-tabelog-com.cdn.ampproject.org/v/s/s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23001567/top_amp/?amp_js_v=a6&amp_gsa=1&usqp=mq331AQHKAFQArABIA%3D%3D#aoh=16179716025769&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s 

 3.デートの時間

デートの時間帯ですが、女性はお化粧などに時間がかかるので、お昼ごろかそれ以降がおすすめてす。

ランチかお茶程度で、2時間程度で切り上げましょう。 

 どんなに楽しくてもっと一緒にいたいと思っても、長くいるほど気を遣って疲れると思います。
そうすると、デートは楽しかったけど疲れた
⇒あなたといると疲れる
と思われてしまう可能性があります。

また、長くいるとねこをかぶっていられなくなり、ボロがでてきます。
仲良くなれば許せることが多くなるので、初デートではなるべくボロが出ないようにしましょう。

また切り上げるタイミングは、楽しくて別れるのが名残惜しいな、また会いたいな、と思うところで切り上げるのがポイントです。 

まとめ

初デートで大切なのは、自分も楽しみながら、相手に合わせることです。

歩くペースや食べるペースなどを相手に合わせ、相手の話をよく聞くようにしましょう。

また前日に、待ち合わせ時間と場所の確認と、よろしくお願いしますという内容のメールを送りましょう。

デート中には相手の好みや趣味を聞き、次のデートにどこに誘うか考えましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?