見出し画像

タイのトラベルバブル爆ける😂

 東南アジアと豪州、日中韓など約10カ国で旅行を再開させようというトラベルバブル構想が萎みそうだ。

タイ政府も新型コロナウイルスのリスクの低い国で「トラベルバブル」の枠組みを作り、その中で外国人旅行者を2020年8月末までに受け入れる方向で計画を進めていた。しかし、中国、日本で感染が拡大している事から、タイ首相を始め、状況を注視しており、トラベルバブルの開始時期が遅れる可能性が高まってきた。

感染を抑え込んだタイ、台湾、ベトナム、ミャンマー、それに感染者がいない中国の地方都市をメインに進めた方が本来の狙いに合致しているので、日本は一歩、引き下がるしかない。


タイ民間航空局(CAAT)によると、「トラベルバブル」の枠組みに入るように計画していた新型コロナウイルスを抑え込んだいくつかの国が、再度感染拡大傾向に入ったため、「トラベルバブル」の開始時期が遅れる可能性があるという。


バンコクポストによるとCAAT事務局長は、中国、日本、韓国など多くの国で「トラブルバブル」の話が取りざたされているが、再度感染拡大しているため、この計画は延期されるだろうと述べた。

画像1

そのバンコクポストは経営難で本社社屋を売却した😂


またプラユット首相も、「トラベルバブル」での早期の外国人旅行者受け入れに懸念を表明。

さらにチュラロンコン大学の医学博士ティラ・ウォラタナーラット氏も、依然として新型コロナウイルスは世界の脅威のため、「トラブルバブル」には細心の注意を払うよう政府に要請をした。

なおタイでは、7月8月まで44日間連続で国内の感染者は出ていない。


BTSの座席にあった間隔が無くなり、国内にはコロナウィルスはいない。

それでもみんなマスクをしている。

何日も同じマスクをしてたら、自分の臭い息でめまいを覚えたアナタ。

これを読んでいるということは、軽いめまいで済んだのでしょう?

それにしても海外旅行に行きたい❣️


フィリピンの島嶼部、ベトナムの方が先に行けるようになるかも知れません😂


q耳より情報

ベトナム中部の海岸線の街の話を前に書いたけどね、その時知り合った、

嬢から「いつ来るの?」とメール📧

物価は日本の15分の1の世界がそこに広がる。

綺麗な砂浜のビーチ🏖

ホテルは800円。アパートは月6000円z

フォーが70円、アイスコーヒー70円。


どうだ、まいったか❣️

この話は「ベトナム娘は不幸がいっぱい」という本になっています。

ティーは可愛かったな😂

サイコパスだったけどね

画像2








この記事が参加している募集

読書感想文

バンコク駐在記者。ミャンマーのヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。ウィルス戦争取材に呼び戻され、世界最前線で戦うためコロナウィルスの突然変異に迫る😂もし、頂上に立てなかったら、日本は中国から千年の隷属国家に貶められます、戦いのすべてはコロナ感染で苦しむ人々のために❗️