見出し画像

福井の旅〜出会いを求めて〜(観光編)

皆さんこんにちは~♪レインボーマウンテンが無駄に好きなようちゃんです。レインボーですよ。そしてマウンテンですよ。いや、特に意味はないけど・・・・

さて、今回は福井の観光編です。これ以降は一切観光していません(笑)。これがこの度の最初で最後の観光になりますね(´・∀・`)ニヤ

行った場所は、「レインボーライン」で、有料道路になります(1060円)。また、途中にある公園にはリフトなどで上に上がることができ、とても素敵な景色を見ることができるのですよ~♪

画像1

あっ!!画像間違えた・・・・


ということで、ようちゃんもドライブがてらレインボーラインに行ってきました。

画像2

レインボーラインの山頂公園に到着っ!!今日も彼女と一緒にきています。

近くの学生さんに不審な目で見られたのは内緒ですよ・・・・

画像3

そして、ここから頂上へはリフトまたはケーブルカーを利用します。

大人900円のチケットを購入して乗り込みます。ようちゃんは高所恐怖症ですので、ケーブルカーを利用します(´・∀・`)ニヤ

画像4

ちなみに朝早かったためかケーブルカーは貸し切り状態でした(笑)。めっちゃゆっくり景色を楽しむことができました(∩´∀`)∩わ~い♪

画像5

リフトですが、めっちゃ怖そうです(笑)。落ちたらヤバイ(笑)

画像6

上には思っていた以上に施設があって色々楽しめましたよ~。










カップルだったらなっ(怒)!!!!!


あいにくようちゃんの彼女は車の中に待機していたのでした・・・


画像7

上にはラブラブベットやら・・

画像8

ペア席なるものが。

画像9

因みにケーブルカーの中にもこんなつり革がありました。

ハート(心臓)をつかんで(鷲掴み)、しあわせ(死あわせ)をつかもう(つかもう)


とりあえず、がっちり握っておきました(笑)

画像10

景色はめっちゃきれいなので、汚れているのはようちゃんの心だけでした。

画像11

画像12

画像13

そんな感じで散策をしていたようちゃん。そこで発見したのは・・・

画像14

かわらけと書かれた小皿がいっぱいおいてある場所です。また、それはもう、立派な、立派なおはなの天狗さんが・・・

画像15

どうもこの小皿に願い事を書いて湖に投げると願い事がかなうらしい。


ようちゃんは神頼みとやらがそんなに好きではない。それよりも自分でつかみ取るのだ。    かきかき・・・・・

画像16

よし、

画像17

これをフリスビーの要領で・・・・・


とりあえず、ぶん投げてみました。投げた後の罪悪感が半端ないですが(笑)

画像18

三方五湖の説明文も・・・・


残念ながら足湯には入り忘れてしまいましたが、思ってた以上に楽しめたスポットでしたね。めっちゃ楽しかった・・・・・








カップルだったらなっ!!!!!(#^ω^)



結論:景色はとてもきれい。自分の心は・・・・(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)