見出し画像

福井の旅〜出会いを求めて〜(準備編)

皆さんこんにちは〜。のんびり朝活しているようちゃんです。朝からHHKBのキーボードを打つ。これほどストレス解消になることはありません(笑)。

コトコトコトコトコトコト・・・・。という音を聞きながらnoteを書く。最高ですね。ちょっと作家になった気分です。旅館であれば尚更。

ということで、のんびり旅に出てきた記録をどうぞっ!!


ようちゃん「旅に出たい」


最近忙しすぎて出かけたくて仕方なくなっていたようちゃんであった。コロナが少し落ち着いてきており、職場での制限も石川県内移動制限から北陸三県までに広がったのであった。

ようちゃん「よし、福井に行こう」

ということで、大きなイベントを終えたようちゃんは旅館を予約して福井へ旅立つことに決めたのであった(*^◯^*)えへへ・・

福井県といっても近いところではあまり意味がない。ということで若狭の方へ向かうことに決め、そのあたりでホテルを取るコトに。

なんやかんや探した結果、福井県の敦賀市に泊まることに。この辺りなら下道でのんびりドライブしたらいい時間になるからね( ̄▽ ̄)

とりあえず宿は決まったので、出発の日をどうするか?検討。その結果、仕事終わりの夜から出発することに。そしてその夜はわれらが「快活クラブ」に泊まることに。

快活クラブの完全個室であればお値段お安く泊まることができるのだ(∩´∀`)∩わ~い♪すごいぞ快活クラブ。いいぞ快活クラブ。

残念なのは部屋に快活クラブで食べられるものやドリンクを持ち込めないことだ。これはルールなので仕方ない(コンビニなどで購入したものはOK)。風営法が関係あるらしい。

あと、ありがたいのが事前に予約できる点だ。これは非常に便利である。いったはいいけど部屋が満室だったら残念過ぎるためだ(笑)

ということで、こちらの方も予約ができた。もし到着が遅れそうでも事前に電話しておけばある程度融通が利く。イイね(´・∀・`)ニヤ

旅に出る準備は満タンである。とりえず、ひたすら走って走ってのんびり移動するのである。

と、福井に住んでいる友人に伝えると、

友人「よし、途中で夜ご飯でも食べようぜっ!!」

ということになった(´・∀・`)ニヤとりあえず、仕事終わりに福井で合流することになったぜっ!!


ということで、次回から福井の旅シリーズが始まります(`・ω・´)ゞ特に珍しいことはなくただダラダラドライブするたびですね(笑)


結論:久しぶりにのんびりドライブ楽しみました(byようちゃん)





サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)