見出し画像

Pixel4aが届きました~♪

皆さんこんにちは~♪思った以上にPixel4aが早く届いて若干後悔気味のようちゃんです(笑)。購入を迷っている段階が一番楽しい瞬間かもしれませんね(笑)

さて、今回はせっかくなのでスマホを紹介していきたいと思います(笑)
まずは、「Pixel4a」とはなんぞや。ってところから始めますね。

Pixel4aとは、あの「ググレカス」さんで有名なGoogleが出しているスマートフォンです。(※注グーグルです。ゴーグルではないです。)

Googleはいろいろなサービスを提供しており、その中の一つにandroid OSがあります。そのため、グーグルが出しているPixelシリーズは新しいandroidOSがすぐに使えるようになり、3年間新しいOSに対応する保証がつついています。

また、Pixelシリーズはカメラ性能はそこそこですが、AI(画像を編集する力)がすごく優秀なのでとてもきれいな写真が撮れる端末としても有名です。

画像1

今回は、「Pixel4a」本体のほかに「RHINOSHIELD」からケースとフィルムを購入しました。また、オプションのボタンも購入しています。

「RHINOSHIELD」という会社は台湾のメーカーで、スマホケースなどを作っている会社です。特に売りにしているのが、

「タフさ」

であり、

ちょっとおかしい(失礼)実験をしている会社でも有名です(笑)

画像3

画像4

こんな感じでフィルムとケースを購入しました。作りもよくて非常に満足しています。5000円以上購入すると送料も無料になりますので、一緒に購入してしまうのがおすすめですね。

画像2

とりあえず、アプリを全部コピーして(付属のアダプターを接続するだけで移行できます。ただし、LINEなどの会話記録は自分で復旧する必要アリ)

今まで使っていた「zenfone5」との比較です。右が「Pixel4a」となります。

一回り小さくなりましたが、ようちゃん的には持ちやすくなり、また重量も軽くなったため非常に満足しています。

画像5

あと、Pixelシリーズの特徴といえば、なぜかボタンだけが違う色なのですよ。人によって好みは分かれると思いますが、自分はこのワンポイント結構気に入っています。先ほどの「RHINOSHIELD」のところからも、そのあたりを考慮されており、電源ボタンだけ変更可能となっています。このケースも本来、白色の部分は黒色でした。6色ついてきたので気分によって変更することも可能ですね。

まだ、届いたばかりなので全然使えていませんが、本体が持ちやすく、軽くなったこと、ケースも丈夫なものになったことでテンション上がりまくりです。

また、使いこなせるようになってから再びレビューをあげたいと思います。

結論:俺もスマホが欲しくなってきた(by父)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)