見出し画像

福井の旅〜出会いを求めて〜(出発編)

皆さんこんにちは~♪久しぶりに体を動かして絶賛筋肉痛のようちゃんです(笑)。いやいや、体が大変なことになっております(笑)

ということで、ようちゃんの旅に出たいという一言から始まった、福井の旅、のんびりアップしていきたいと思いますぜ。

福井県といったら皆さんは何を想像しますか?

恐竜?メガネ?ソースカツ丼?それとも越前そば?

いろいろありますが、やはりここは・・・・

パチンコ屋さんですね(´・∀・`)ニヤ。何せ福井県は9時から営業しているのですよ!!(石川県は10時から。ちなみに富山も9時から)

という感じで、パチンコ打ちながらの旅になるのです(´・∀・`)ニヤ

ということで、パチンコ好きな方もそうでない方も正座しながらこのnoteをどうぞっ!!

ようちゃん「すまん、仕事がまだ終わらない」

友人「OK、ゆっくりきてや」

福井に出発したいようちゃん、そういう時に限って残業があるのである(笑)。致し方ないのだが。とりあえず、なんとか仕事を終わらして福井県に向かうことに。

普段はした道でのんびり行くのだが、今回は友人と夕ご飯を食べるということもあり、高速で行くことに。しかたないね(笑)

高速に乗ってしまったら、福井市までは1時間ちょっとで到着する。めっちゃ近い(´・∀・`)ニヤ距離にしたら100㎞程度しかないからだ。

そして、友人と焼き鳥屋さんで合流。ふたりとも車出来ているため、お酒は飲めない。というか、ようちゃんはもともと飲めないのである(´・∀・`)ニヤ

画像1

画像2

画像3

画像4

ひたすら、黙々と食べる二人(笑)。会話するときはマスクを着用。うーん、さすがやね。というか、このスタイルにだいぶ慣れてしまった。

友人と食事を楽しんだ後は、サクッと解散して、ようちゃんは本日泊まる快活クラブ鯖江店に。もともと部屋は予約してあるので安心だ。

部屋自体は2畳ぐらいのスペースしかないが、十分快適である。フラットの部屋なので寝るだけならば十分だし、個室なので音もそれほど気にならないのである。ということで、早速就寝。おやすみなさい・・・

そして、快活クラブといったら朝ご飯が無料なのである。とくに、

ぽてぃ~~~とぅ!!

がうまいのだ。以前、違うポテトが出た時はショックだったが、どうも戻ったらしい。大分不評だったのかな。

画像5

自分は完全個室プランであったため、食事する際は専用スペースまで出る必要がある。でも、お代わりしやすいので、これはこれでいいかもしれない。

ぽてぃとを3皿分お代わりして大満足の朝ご飯だ。いや、朝ご飯なのか?

ということで、朝ご飯を食べて元気もりもり、下からももりもりのようちゃんであった。早速、旅打ちに・・・と行きたいところであったが、昨日友人から・・・


友人「せっかく若狭の方に向かうなら、パチンコが当たりやすくなりそうなところに行ってみてはどうか?その名もレインボーライン

ようちゃん「なにそれ、出た瞬間に大当たり濃厚みたいな名前は?」

ってことがあったので、レインボーラインに向かうようちゃんでした(笑)

結論:まぁ、結果は散々だったのですが(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)