見出し画像

ようちゃんの趣味(パチンコ編)

皆さんこんにちは~。最近デジタルのとあるガシェットにはまっていろいろと弄っているようちゃんです。やはり漢は機械をついつい弄ってしまうものですな( ̄▽ ̄)ダンジョカンケイナイケド

さて、今回も誰が興味があるかわかりませんが(笑)ようちゃんの趣味の一つである「パチンコ」を取り上げてみたいと思います(`・ω・´)ゞ

ようちゃん、10年ほど前からパチンコにはまっております。ただ、そこまで金額を突っ込むようなことはせず、自分で決めたマイルールを守りながら遊んでいますぜ。

ようちゃんの『マイルール』

1.投資は1000円まで
2.好きな台に座る
3.連荘が終了した時点で即終了
4.記録を必ずつける(ホール名、投資金額等)

基本的に投資は1000円までですので1玉=1円のパチンコがメインになりますね(ふつうは1玉=4円)。旅に出た時も休憩がてらホールによるのが趣味になっています。地方によって盛り上がり方も違うので結構面白いですよ。

画像1

こんな感じで当たったりしたら写真を撮ったりするのも趣味ですね~♪

また、ずっと記録を付け続けていますが(約8年ほど、途中消えてしまったので実際には4年分ほど)、勝率は・・・・

25%←ひゃっほい

うん、趣味にしておくのが無難な勝率ですね。投資が少ないので趣味にかけるお金としては意外に使っていないですね(笑)

パチンコ自体の演出が好きなので、パチンコ実践動画を見たりするのも大好きです。また、「777タウン」という、実際のパチンコをインターネット上で遊べるサイトにも登録しているので、時間があるときにまったりと遊んでいます(`・ω・´)ゞ(パチパチコースで(パチンコとスロット)月2000円ほど)

まぁ、あまりにも好きすぎて「パチンコ台」と「スロット台」も購入してしまったんですけどね(笑)

パーラーようちゃん

画像2

パチンコ台
1.花の慶次
2.CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~

画像3

スロット台
1.かみたま
2.スロットエヴァンゲリオン(撤去済み)

ちゃんとこまごまとした小物も取り揃えています(笑)

データカウンターやコインサンド、パチンコ玉を入れる箱など。

うん、めっちゃ邪魔やね。とりあえず、捨てるにしてもかなりお金がかかるし。音もめっちゃうるさい(笑)

ということで、パーラーようちゃん、常に開店休業中でございます。

ちなみに最初のお客さんは、父でした(笑)

見えないのにスロットでボーナスそろえていました(たまたまやけど)

結論:おお、なかなかおもろいな。うん、当たったんか?これ?(by父)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)