見出し画像

車で日本一周ついでに本州4端制覇(2日目)

皆さんこんにちは~♪ナビゲータ兼アリゲータのようちゃんです。

前回に引き続き「車で日本一周~嫁を求めて~」をお伝えしていきたいと思います。(15日間もあるのでめっちゃ長編になります。途中違うnoteが入るかも。)

さて、車中泊後、さわやかに目覚めたようちゃん。本日は島根県松江市に住んでいる全盲の友人に会いに行くために車を走らせます(`・ω・´)ゞ

途中、友人宅に行く前に通称「べた踏み坂」と言われている「江島大橋」によってきました。さぞかし素晴らしい景色だと思いながらうきうきとその場所まで行ってみると・・・・

きり・・・きり・・・きり・・・・

視界が、

ゼ~~~ロ~~~

「べた踏み坂」じゃなくて「徐行坂」になっておりました。残念。走る爽快感全くなし(笑)落ち込んでも仕方ないので気分を変えて友人宅に向かいましょう~

友人と待ち合わせ中。

無事に松江で友人と合流。このまま新下関まで車で向かいます。のんびり野郎2人でのドライブです(笑)お互いに彼女いません。よし、夜は飲むぞ!!

途中のPAなどで屋台のものを食べながら、久しぶりに会ったので昔の話で盛り上がりつつ、野郎の仲は深まっていったのです(笑)

途中のSAでラーメンを食べながら移動。ここでもラーメンかよっ!!

なんやかんやで本日泊まるホテルに到着。車を駐車場に止めてホテル付近を散策することに。

まずは、お目当てのものがある「新下関駅」に。そう、観光案内所にある

「本州最西端到達証明書」

をもらうためである。実際の場所に行っていないけど証明書もらう、「外道の所業」を行ったのでした(笑)うん、自己満足だからいいよね。

証明書ゲットだぜっ!!その地には行っていないけどねっ!

その後は友人と付近を散策。新下関駅の周辺のお店の無さに衝撃を受けながらまったりと散歩。

そして夕ご飯は

下関といったら、やはり「宮崎地鶏」でしょうっ!!あれ、違った?

ということで、なぜか宮崎地鶏のお店でお食事をいたしました(`・ω・´)ゞ

みやざき地頭鶏専門店 ぢゃっとさんのところだと思います。多分。昔のことなので記憶があいまい(。-`ω´-)ンー…

友人は飲んでいますが、おいらはもちろんウーロン茶(笑)その日は運転しないけど、もともと飲めないからね。めっちゃおいしかったですね~♪

なんやかんや疲れたのであとはホテルでまったりと過ごしました。

今回の移動距離は約380㎞ほど。のんびりドライブを楽しみました。やっぱりドライブっていいね。

結論:やはり友人と昔話をするのは楽しい!(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)