見出し画像

エアコンの圧がすごい件について

皆さんこんにちは~。エアコンが新しくなってうきうきのようちゃんです。いや、新しい家電っていいですね。ワクワクしちゃいます。

さて、新しく購入した「三菱エアコンRシリーズ」ですが、最近のエアコン事情により、前にすごく出ています(笑)。

そのため、「圧」がすごいです(笑)


以前のエアコンは前方に208㎜とそんなに出っ張っていなかったですが、今回のエアコンは前方に

338㎜

とかなり前に出っ張っています(笑)。そのため、下から見上げると・・・


こんな感じに(笑)。逆に風が出るところがカーテンレールよりも前に出るので、結果的にいい感じになるのですが(笑)

横から見るとこんな感じに。なぜこんなに前に出るようになったかというと、自動お掃除機能が付いたかららしいですね。その機能が付いたことにより、その分前に出っ張ってしまうということらしいです。

ただ、この機種は分解がかなりやりやすい機種らしいので、簡単にいろいろ外して清掃できるみたいですね。それはすごくありがたいです。


因みにようちゃんのベッドはエアコンの斜め下にあるために、エアコンが下からしっかり見えるようになりました(笑)。未来になるともっと前に出っ張るのだろうか(笑)。そのうち1m位前に出たりして・・・・(´・∀・`)ニヤ

形が形だけに転がってこないかがめっちゃ心配です(笑)。いや、大丈夫だとわかってはいるんですが、怖いものは怖い(笑)。

でも、どこの家にお邪魔しても最近のエアコンはこのくらい出っ張っているんですよね。お掃除機能がないモデルは出っ張っていないのですが。

ということで、皆さんのおうちにあるエアコンはいかがでしょうか?
省エネなどを考えると上位モデルになりますが、上位モデルになればなるほどでかくなる傾向が・・・(。-`ω´-)ンー…

ようちゃんの部屋の場合はエアコンを取り付ける部位が狭かったため、このようなコンパクトシリーズを取り付けることになりましたが、縦にはコンパクトでも前方向へはコンパクトではありません(笑)。

ということで、エアコンの圧がすごいお話でした(笑)

結論:父はエアコンさわって「でかっ!!」と叫んでいました(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)