見出し画像

ようちゃんの香川うどん巡りの旅~うどん食べ歩き2日目編~

皆さんこんにちは~♪うどんが大好きようちゃんです。でも、金沢だとあんまりうどんを食べに行くことがないですね・・・・・(。-`ω´-)ンー…

さて、前回に引き続き、今回もうどんの旅。2日目になります。ペースは落ちず、どんどん食べ歩いていくので、夜露死苦っ!!

2日目である。あれだけ昨日食べたのに。おなかは減るのである。財布の中身も減ったところで、朝いちばんはいつもこちら。

画像1

よしやさんのところへ。

テレビに取り上げられてから人が多い・・・・

うどんメンバー、朝一番に並び店内へ。そしてうちのメンバーが店長にあいさつされる。さすが地元民。地元じゃない人もあいさつされているけど(笑)

画像2

季節限定のすだちうどん。これでもかって位にすだちが入っている。一年分のすだちがこれでとれそうだ。普段そんなにすだち食べないし(笑)

すだち一年分をとったようちゃん、お次のお店は・・・・

画像3

山ともさんのところへ。

隣にあった顔出しのパネルで写真撮影するいいお年をした大きなお友達たち(笑)

いくつになっても男の子であることがここで証明されました(笑)

画像5

画像4

こだわりのうどんをしょうゆで。さらっと行けるかと思ったら、結構ボリューミー。そんなに量はないように見えるんだけどね(´・∀・`)ニヤ

そしてそして、駆け足気味に次のお店に。

画像6

本格手打ちうどん もりさんのところへ。

画像7

めちゃくちゃ強そうだけど優しそうな方がうどんをうっていました(´・∀・`)ニヤ

そして、ようちゃん、ここで致命的なミスを!!

画像8

おススメに誘われて焼きチーズカレーを選択してしまったのでした。いや、選択自体は大正解なのですが、今回は食べ歩き。これではめっちゃ腹に貯まってしまいます。だがっ、ようちゃんが今まで食べてきたカレーうどんの中でここが一番好きかも。

満足したけど後悔するという複雑な感情を持ちながら、次のお店に・・・

画像9

麦香さんのところへ。

地元の方の行きつけのお店です。

画像10

うどんも素敵ですが、セットがめっちゃお得。いや、おなか一杯やから食べられんけど。気になる。

画像11

はい、カレー、またまたカレー、ここのはおすすめって言われたけど、なぜ先に教えてくれなかった。そしたら先ほどの店でカレーを食べなかったかもしれないのに。いや、結局食べたけどね・・・・・・

そして、素朴な味だけどめっちゃうまい。なんか香川に住みたくなってきた。

画像12

そして、ラストを占めるのは飯野屋さん

画像13

ラストにふさわしく、あっさりと。落ち着く味でした。意外にさらりと入る。そして、今日も全身にうどんが駆け巡っている(笑)

そしてお腹いっぱいに満足したようちゃん、最寄りの駅まで送ってもらい、帰宅しました~

画像14

快速マリンライナーで岡山行って新幹線で新大阪、そしてサンダーバードで金沢と乗り継ぎながらのんびり帰りましたとさ。

画像15

あれだけ食べたのに夜はお腹がすくということで幕の内弁当を車内で。これがまた、旅をしている感じがしてめっちゃいいですね。たまには電車の旅もいいもんですね~

結論:2日でうどんや10件訪問、いや、すごくない?(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)