見出し画像

遠野でビールとワーケーション?

 11月11日(金)〜13日(日)に、遠野でワーケーション体験をしてみませんか?

 RCFでは、遠野市観光協会さんの観光商品開発をサポートしています。その一環で、11月11日〜13日のワーケーションプログラムに参加する方を募集中です。 宿泊代2泊、食事代(朝2食、夕2食)がついて、19,800円。しかも、初日の夜は遠野醸造さんのクラフトビール飲み放題、二日目には乗馬体験プログラムも無料でついてきます。2つのプランのうち、里山暮らしプランでは、先着5名が全国旅行支援が使えて13,200円になります。東北リーダーズカンファレンスが重なっているので私は行けないのですが、参加したかったな・・。
 
 遠野まちなかワーケーションプラン(イベント付き)

 里山暮らしワーケーションプラン(イベント付き)

 遠野は、遠野物語(柳田国男)やカッパとして有名で、近年は遠野産ホップによるビールの街づくりで知られています。さらに、多田一彦市長のもと、観光協会さんが中心となって、新しい切り口での人の呼び込みを進めています。

 RCFでも、企業との連携はじめ、事業の企画や体制づくりなど広範囲でサポートを続けていきたいと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?