見出し画像

アイコンの話

どこにでも飛んでいける、蝶にしました。

ひとつの土地や文化に囚われない帰国子女のイメージに、あっているかなと思ってのチョイスです。

枠からはみ出ているのも、帰国子女ならではの特徴ですよね。

だけど、枠を飛び出すのは帰国子女に限らずのことで、生きていれば誰にでも起っていることだと思います。

わたしにとっては、枠を飛び出す生き方がとても心地よいです。けど、枠外に足をおくと自分の軸がしっかりしていないと吹き飛ばされてしまうので、ときどき、しっかり軸は立ってるかな?と確認するのに、便利なポジションです。

でも、もう少し掘り下げると、枠がどうのと言う前に、そもそも生きてる限り、軸がないと前に進めないじゃないか!という当たり前のことに行きつくオチでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?