大山式足指パッドを使ってみたら、マジで良かった件


この足指パッド即効性はありませんが、仕事やスポーツ中にただ付けるだけ!
最初は少し違和感がありますが、すぐに慣れます!

実際に半年付けてみた結果
(始めは1番緩い透明のやつから)

goodポイント‼︎👍
・腰痛はいつの間にか気にならなくなった
・指の筋肉がついて冷え性が無くなった
・むくみが減った
・足のアーチが少し出来た
・サッカーで太くなっていたふくらはぎがキュッと上に上がった
・サッカー中体がブレにくい

badポイント👊
・慣れるまでふくらはぎが異常に疲れる(慣れれば問題無し)それだけ、足指が使えてないんだなと気付きます。
・ずっと付けてると蒸れる(ちょっと足が汗臭くなるかも)
・付け始めは足の裏が吊ったりする(これまた、筋肉が上手く使えてないことに気付かされる)


私は肩こりはありません。しかし、サッカー中に顔が上がりやすくなったと感じます。という事は、姿勢が上がり真っ直ぐなったのではと予想ができます。
なので、肩こりで悩まされている方ももしかしたら、効くかもしれません。

ヒールを履かないのですが、女性で外反母趾の方は特にお勧めします。
女性で腰痛がある方は、だいたい外反母趾の方が圧倒的に多いです。
治療をしていてもそうです。

足の指を上手く使えるようになれば、色々な所に変化が出てきます。

自分の体で実験をしてみてまさに思ったので、記事にしました。

当院に来院される方数人にもお勧めをしました!
皆が何かしらの変化を感じています!

整体に通居続けるのはお金が高いですよね?
ぜひ、一度試してみてはいかがでしょうか。

https://return-to.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?