見出し画像

2023年4月 Rettyのリリースノート

2023年のゴールデンウィークは多くの観光地が賑わいを取り戻したようですね。外食を楽しんだ方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。どんなお店でどんなグルメを楽しんだのか気になります!

RettyでGW中に開催していた「GW PayPayポイントUPキャンペーン」も活用してくださっていたら嬉しいです。(キャンペーンは終了しました)

この記事ではRettyが先月リリースした機能や改善から、素敵なお店探しに役立つトピックをピックアップしてご紹介します。

マイリスト「行きたい」からお店が探しやすくなりました

Rettyでは行きたいお店や行ったお店をマイリストとしてまとめることができます。ただ、マイリストからお店を検索する時にエリアの表示が分かりづらいと、ユーザーさんから声をいただくことがありました。とくに全国各地のグルメを楽しむ方にはご不便をおかけしていたと思います。ご意見をありがとうございます。

そこで、エリアの絞り込み画面を見やすくするために、都道府県でのカテゴリ分けを追加することにしました。まだ「行きたい」のマイリストのみに適応されたところですが、今後「行った」のマイリストにも展開できるように準備していきます。

マイリスト「行きたい」の絞り込み検索でご利用ください

対象サービス:iOS(iPhone)/Androidアプリ

予約ボタンの色をオレンジに統一しました

RettyにはPC・スマートフォンのWebブラウザやiOS・Androidアプリと、さまざまな環境からアクセスできます。これまでは予約ボタンの色がオレンジと緑の2種類あり、環境によって異なる体験になっていました。これは普段いろんな環境からRettyを見てくださっている人にとって直感的にわかりづらい状況です。

そこで、すべての環境で予約ボタンをオレンジ色に統一することにしました。小さな変更ではありますが、これからもデバイス、環境による体験の差異をできるだけ無くしていけるようにしたいと思っています。

予約ボタンの色をオレンジに統一しました

対象サービス:すべて

これからもRettyはユーザーさん・飲食店さん双方のUser Happy実現に向けて、よりよいサービスづくりに取り組みます。

サービスに関するご要望は、こちらからお寄せください。

https://inforetty.zendesk.com/hc/ja/requests/new