見出し画像

TOP USERさん認定!会員登録なしでネット予約!2023年1月 Rettyのリリースノート

全国的に寒波が押し寄せ、温かいグルメが一層恋しくなった1月。みなさんはどんなお店やおいしい一品に出会えたでしょうか?

Rettyでは毎年恒例となったTOP USERさんの認定を1月31日に行ない、2023年の始まりを実感しています。この記事ではTOP USERさんの認定を含め、2023年1月に行なった80件以上のリリースの中から、注目の機能・ニュースをご紹介します。

どんな座席があるか、お店トップページからすぐにわかる!

お店探しで大事な情報のひとつが「座席」ですよね。利用シーンによって求める席タイプも変わりますし、雰囲気も気になるところ。

そこで、よりわかりやすくなるように、お店トップページを縦にスクロールすると見える座席写真のUIを変更しました!

どんな座席があるかひと目でわかります

対象サービス:スマートフォン Webブラウザ

会員登録なしでネット予約できるんです

2022年10月から、Rettyでは会員登録・ログインしなくてもお店をネット予約できるようになりました。(※スマートフォンアプリは対象外です)

もっと気軽に触れてほしいので、1月からは吹き出しでお知らせしています!ぜひ、ネット予約を使ってみてくださいね。

会員登録なしでもネット予約できます!

対象サービス:スマートフォン Webブラウザ、PCブラウザ

信頼できるお店情報を提供するために

Rettyのお店ページには、住所や営業時間などの基本情報が掲載されています。これらの情報を可能な限り正確にお届けするために、ユーザーさんから情報の正誤をご指摘いただくボタンを設置しました(一部のお店ページを除く)。

ご指摘いただいたページは順次修正を行なってまいります。1タップのお手数をおかけしますが、お気づきのことがあればご活用いただけると嬉しいです。

なお、こちらの機能は間違いの有無のみをご指摘いただくものです。具体的にどこが間違っているかをお知らせいただく場合は、「お店情報の編集依頼」ボタンよりお願いします。

対象サービス:iOS(iPhone)/Androidアプリ

グルメに詳しいユーザーさん122名を、2023年「Retty TOP USER」に認定!

Retty TOP USERとは、外食とその魅力を伝えることを楽しみ、特定のエリアやジャンルに詳しいとRettyが認定したユーザーさんです。今年は122名を認定しました。全国70エリア、料理39ジャンルに詳しいユーザーさん109名と、グルメの世界でプロフェッショナルとして活躍する13名で構成されます。

食の好みが合いそうなTOP USERさんのオススメからお店探しをしてみたら、新しい出会いが見つかるかもしれません。


これからもRettyはユーザーさん・飲食店さん双方のUser Happy実現に向けて、よりよいサービスづくりに取り組みます。

サービスに関するご要望は、こちらからお寄せください。
https://inforetty.zendesk.com/hc/ja/requests/new