見出し画像

史上最多の21名入社!「同期同士の仲を深める」2020内定式レポート!

こんにちは、Rettyで採用担当をしている小花です。

Rettyには毎年新卒メンバーがジョインしてくれるのですが、
なんと今期(2020年)は歴代最高人数の新卒メンバーがジョインしてくれます!

その人数はなんと!
【21名(営業職:14名 総合職:2名 エンジニア職:5名】
(Rettyを選んでくれて本当にありがとう。)

盛り上がった内定式の一部を皆様にもお届けさせてください。

今回の内定式の大きな目的は、
【同期同士の仲を深める会】

せっかく21名というたくさんの同期がいるので職種を超えて仲を深め、
みんなで仕事終わりに飲みに行ったり、壁にぶち当たった時に支え合ったり
できる仲になってほしいと思っています。

まずはRettyオフィスにて内定式を開催しました。
社長室室長の奥田より今日の目的をみんなに伝えます。

画像1

その後自己紹介をしてもらい、まずはRettyの歴史をしってもらう時間に。
取締役の長束より今までのRettyの成り立ちや苦労話、笑える話をお伝えしました。

画像2

赤坂にある13平米の月額60,000円(現在価格)のオフィスから始まったRetty。
今では約200名のメンバーが入るオフィスにまで成長したのは、本当に支えてくれたユーザーさんのお陰だなあと感慨深いものがあります。

開発に協力してくれるメンバーがだんだん増えたけどスペースがなくて風呂場で開発してた話も懐かしいですね(笑)

第一部の締めは代表武田からの祝辞

画像3

2020新卒メンバーを採用した意味や期待していることを伝え、みんなの気も引き締まっている気がしました。(来年から頑張ろう!!!)

画像4


最後にオフィスで集合写真を撮影し第一部は終了。

第二部は皆さんお楽しみの懇親会
(飲むぞ!食べるぞ!)

今回懇親会でわがままを聞いてくださったのは、
麻布十番にお店を構える
PACE ITALIAN LOUNGE
(貸し切りOK、お祝いごとOK,デートOKな使い勝手抜群のお店さんです!)

第二部はRetty社員も参加して大人数で懇親会です。
チーム制のゲームも用意しました。

代表武田の2015年のMyBEST1位はなんでしょう?等のRettyを使ったゲームや、
麻布十番/イタリアン/予算◯◯◯◯円でおすすめするお店はどこだ!?といったアイデア・プレゼン能力が試される問題等を出題!
もちろん社員の参加もOKなので先輩社員も本気でゲームに参加です!
(1位のチームには社員もOKの副賞があるから!?)

画像5

画像6

大決戦の末1位が決まり副賞贈呈〜!
(私が楽しみ過ぎてしまい1位のチームの写真を撮影し忘れました(泣))

副賞は2020年4月に行けるチームで行ける豪華ランチ券!
来年楽しみにしていてねー

そんなこんなで約3時間の懇親会もお開きの時間に。
入社までまだ時間がありますが、Rettyの社員はみんなのジョインを本当に心から楽しみにしています!
来年・再来年に振り返ったときに「新卒でRettyに入って本当に良かった!」と思ってもらえるように今以上に良い環境を作っていこうと心から思う会でした。
そして「Rettyに入社してこんなに力がついたぞ!」と成長を感じてもらえるような経験をたくさんしてほしいです!

☆最後はみんなで集合写真☆

画像7

内定者のみんな遅くまでお疲れ様でした〜!

Retty主催の懇親会は1次会で終了ですが、なんと内定者同士で二次会もあったみたい。
内定者からは「職種の垣根を超えてたくさん話しができました。」「先輩社員とも交流ができて楽しかったです!」「二次会も盛り上がりました^^」と後日連絡がありました。
仲が深まったようで嬉しい限りです♡

画像8

Rettyでは2021年の新卒メンバーも絶賛募集中です。
営業職
総合職
エンジニア職