見出し画像

2021年度入社式の様子をレポート!

こんにちは、Retty採用担当の小花です。
先週4月1日は多くの会社で入社式が行われましたね。
ここ最近は、コロナ禍の中でネガティブなニュースが多いですが
新メンバーの入社は会社にとって希望の光であり、全社が活気づくおめでたいイベントです!Rettyにも今年は7名のメンバーがジョインしてくれました!そんな入社式の様子を少しだけ皆様にお見せいたします。
通常であれば全社員オフィスに集合し開催したかったのですが
今年は一部社員のみオフィスでの参加、全社はオンラインで行いました。

まずは2年目代表エンジニア森田からの祝辞

画像1

昨年の新卒入社の森田ですがこの1年で多くのチャレンジができたようです。
Rettyでは、1年目でも裁量の大きな業務に挑戦するチャンスが巡ってきます。積極的にそれらのチャンスを掴み、着実に成長している姿が印象的でした。

続いてプロダクト部門 執行役員 野口からの祝辞

画像2

社会人10年目を迎えた野口から社会人の先輩として大事な心構えを。
Retty最年少役員の野口。愚直にやり切る大切さを自分自身の経験と共に伝えてくれました。

新卒メンバーからの自己紹介

画像3

画像4

「魚捌けます!」、「肉捌けます!」といったさすがRettyといわんばかりの食べ物へのこだわり自己紹介や、ドキドキ面接エピソード等、思い思いのエピソードを話してくれました。個性あふれる新卒メンバーの自己紹介に先輩たちもひと盛り上がり。

最後は代表取締役 CEO 武田からの祝辞

画像5

Retty新卒メンバーへの期待はもちろん、変化の大きい飲食業界やグルメを愛するユーザーさんたちへ”より良いもの”を作り、提供して貢献していこう!と熱いメッセージを伝えました。

入社式のあとは立食の懇親会

今回はAzabu-Juban Kai/SPAMS GOODさんにケータリングをご用意いただきました!大人気のスパムおにぎりにはなんと好きな焼印をいれてくださります。今回は新卒メンバーの名前入りでお願いしました。

画像6

画像7

自分の名前入りスパムおにぎりを食べる新卒メンバー。かわいい(笑)
先輩社員ともざっくばらんに話しができて盛り上がりました。

新卒メンバーが就職活動をしていた2020年は本当に大きな変化があり、
今までの当たり前がガラッと変わった1年です。
外食産業に関わるRettyも影響を受けましたが、多くのユーザーさんや、飲食店の皆様のおかげで東証マザーズ上場という大きな転機を迎えることができました。
そして、そのような変化の大きな時期にRettyを選んでくれた
新卒メンバーには心から感謝しています。
大きな変化にもどっしり構え、自分の道を決めた2021年新卒メンバーには期待しかありません!これからの活躍、成長が本当に楽しみです。
これから一緒にたくさんのユーザーさん、飲食店さんへ
より良いプロダクトを届けましょう!
Retty2021新卒メンバーの活躍を乞うご期待ください。

画像8

Rettyでは2022年新卒メンバーも募集しています。
2022年営業職
2022年データアナリスト
2022年デザイナー
2022年エンジニア

※入社式では常時マスク着用、懇親会中は飲食時以外はマスク着用、その他手洗いうがい、ソーシャルディスタンス等の感染症対策を実施、記念撮影時には発言を止めた上でマスクを取って撮影しました。