見出し画像

食を通じて世界中の人々をHappyに。〜Retty上場に寄せて〜

Rettyは、本日2020年10月30日に東京証券取引所マザーズ市場へ新規上場いたしました。

2011年に「Retty」をローンチして、今年で10年目を迎えます。サービスのローンチ直後に東日本大震災が起こるなど、創業してから今日まであらゆる逆境の中、周りの方々に支えられながら、仲間と共に乗り越えてきました。また、2020年は、想像もしなかった新型コロナウイルス感染拡大という向かい風の中、飲食業界に希望を持ち続け、この上場の日を迎えました。
上場は我々にとってのスタート地点です。この時代の転換期に、Rettyが次の一歩を踏み出せるという幸運に感謝するとともに、さらなる挑戦を続けて参ります。

上場記念ロゴは、水引の梅結びをモチーフに制作しました。
梅結びは、結び目が固く、かんたんに解けない結び方から「固く結ばれた絆」の意味が込められています。
Rettyは、ユーザーさま、飲食店の皆さま、株主さま、協力会社の皆さま、Retty社員など、多くの人との繋がりによって、今日という日を迎えることができました。
また、梅の花は厳しい冬を乗りこえ、春に先駆けて咲く花として運命向上の意味をもちます。

これからも、Rettyのさらなるサービス拡大と、世界中のユーザーさまにHappyを届けられますように。


−食を通じて世界中の人々をHappyに−


Retty株式会社 代表取締役 CEO
武田 和也