見出し画像

2022年12月 Rettyのリリースノート

年末年始はおいしいグルメを楽しめましたか?1月ももう中旬。人日の節句(七草の日)を過ぎて、今はようやく胃腸を落ち着かせる頃かもしれません。

そんな年末年始の盛り上がりに合わせ、Rettyもたくさんの改善をしてきました!2022年12月に行なった70件以上のリリースの中から、注目の機能をご紹介します。

エリアの検索履歴からすぐにお店探しができるようになった!

11月に行なったRettyアプリのホーム画面リニューアルがさらに進みました!検索窓の下に最近検索した駅が表示され、タップするだけでお店探しを始めることができます。

よく行くエリアが決まっている方には、とくに嬉しい新機能ではないでしょうか。

検索窓の下に最近検索した駅が表示されます

対象サービス:iOS(iPhone)/Androidアプリ

お店のメニューや金額がわかりやすくなった!

どんな食事を楽しめるか、どの程度の予算感なのかを知るために、お店探しではメニューページをチェックするよという方は多いのではないでしょうか。Rettyでは、お店のオススメや予算感がパッと見てわかりやすくなるように、メニューページのデザインを見直しました!

メニューページのデザインを見直しました

対象サービス:スマートフォン Webブラウザ、PCブラウザ

スマホでのコースの比較が簡単になった!

お店のトップページをスクロールすると現れるコースの紹介。コースの内容を1タップで見れるようにしたり、フォントサイズを大きくしたり、それぞれのコースの比較が簡単にできるようにデザインを見直しました。

コースの違いを見比べるのって実は結構大変ですよね。少しでもわかりやすくなっていたら嬉しいです。

お店のトップページにある「コース」のデザインを見直しました

対象サービス:スマートフォン Webブラウザ


これからもRettyはユーザーさん・飲食店さん双方のUser Happy実現に向けて、よりよいサービスづくりに取り組みます。

サービスに関するご要望は、こちらからお寄せください。
https://inforetty.zendesk.com/hc/ja/requests/new