見出し画像

辞めることは悪いことじゃない


こんばんは。

保育士をしておりましたが、ただいまストレスで体調を崩して休職中です。(いきなりw)
そのまま休職期間を終えたら退職する予定です。

こんなに自分が壊れていくなんてやばい、、このまま続けたらもっと悪化する。と思いましたし、
一度きりの人生なのに嫌々働く時間がもったいない!と思い決断しました。
金銭面の不安はもちろんありますが、退職を決めて伝えてからは
心も体もだいぶ楽になったので本当に決断して良かったと思います。

年度途中で迷惑をかけるから辞めることできない、、、
という方もたくさんいると思います。
私もそう思っていましたが、自分の人生なので自分の人生を優先しても良いと思います。
そして健康第一っていうのを身に染みて感じました。

友人が言ってくれた【自分のことは自分が一番可愛がってあげないとね】
という言葉がスッと私の心に響きました。


今後は保育を続ける気は全くなく、、
ただいま今後の人生を模索中です。

写真撮影、WEBデザイン、動画編集(vlog)などなど
自分が興味あるものを、この休職期間にいろいろ学んでいきたいと思います。


同じように悩んでる方の背中を
少しでも押すことが出来てたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?