推薦、音楽嫋々さんのブログ

「音楽嫋々・クラシック名演奏CD&レコードこだわりの大比較。理想の感動体験への旅。」というブログ。

クープランの「ルソン」について、大橋・新盤、クリスティ盤、最初のブーレイ盤について、大変詳細に感想を綴っておられます。個人の好みが明快に綴られていて素晴らしいので謹んで引用させていただきます。おいくつくらいのどんな方なのか、興味津津。(文中に2013年1月51歳で亡くなった芝崎久美子さんと同世代とあります。)
ゼレンカの方もすごいと思いましたが、この「音楽嫋々」さんも立派な方のようです。当方と同じエキサイトのブログで、「音楽」と「歴史」のカテゴリーをチェックしていました。たしかに歴史の知識も立派です。自分がホント何でも半端にしかやっていないなあ、としみじみ。しかし、世の中言いたいことがあるけれど、普段は黙っていなければならずネット上でストレス発散の書き込みに勤しんでいる----多いのでしょうねえ。
わたしも何度も下記のような嫋々な名文で好きな音楽を語りたいと思いましたが、結局コレクターの悲しさで、集めたものを整理しているうちにいつも時間切れになってしまうのです。

音楽嫋々さんのブログでは、クープランのルソンについては、2013年の3月と4月を閲覧すると読めます。

2020年の春は、クルシェネクの「エレミアの哀歌」をとりあげておられます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?