Retr0

ゲームライターになるため、ゲームを文章にすることに挑戦中! 僕なりの「好き」を文章に。…

Retr0

ゲームライターになるため、ゲームを文章にすることに挑戦中! 僕なりの「好き」を文章に。 たまにゲーム以外も。

最近の記事

いままでのゲーム遍歴

こんにちは。開いてくれてありがとう。 「ぼくとゲーム」について書いていくぞ!うおー!となってから気づけば一週間。いやぁ。時間って早いね…(遠い目) 自分が遊んだゲームについて一つずつ振り返り記事みたいなのを書こうと思ったけど、今までのゲームを書くだけでもネタになるんじゃ…と思ってやっています。 調べてみるとWikipediaにほとんど載っているっぽくて、このやる気はどこから来てるのかと戦慄しました。 じゃ、はじめまーす。 ファミリーコンピュータドンキーコング/マリオブラザ

    • ぼくとゲームの話。

      はじめに。やぁ。開いてくれてありがとう。Retr0といいます。 コンシューマーゲームを仕事にしたいなぁと思ってはいたのですが、どうやって食っていく?どうやって利益を出す?とかを考えるのが苦手でした。 ただ、「好き」を少しでも伝えないと、仕事どころかぼくとゲームやぼくのゲームに対する熱を一つも伝わらないなと思って急遽発信することにしました。 本当はブログとかの方がよかったのかもしれないけど、創れないし、ある程度ユーザーがいるnoteのほうがいいのかなって思って今、書いてい

    いままでのゲーム遍歴