かたおもい

ああ今日もあなたへの想いは
言葉にはならなかったな
浮かんでは消えるあいまいな笑顔に
クリサンセマムの花を手向ける
カレイドスコープを覗き込んで
あなたの気持ちを確かめていたい
今夜も身を乗り出すようにして
あやまって転げ落ちた
あなたの宇宙に
訪れたばかりの夜空にまぎれて
わたしはどんな星座でいたらいい?
腕を伸ばしても掴めない
こんな頼りないキュビットじゃ
どうやったって
たどり着けはしないのに
だって
あなたの宇宙には
〝あなた〟はいないのだもの
だから
天球の奏でるリズムを従えて
今夜もひとり踊りましょう
散開星団を蹴散らして
このデカダンなステップで
ああ今日も言葉は使えなかったな
想いは南十字の果てに消えた
クリサンセマムよ
あの人との距離を越えられなかった
このわたしの墓標となれ
足の踏み場もない
この部屋は
空想を脱ぎ散らかした抜け殻だらけ
だって
わたしの目の前には
いつもあなたはいないもの
ああ〝わたし〟を脱ぐのも煩わしい

「絵空事」

聞いちゃいない
このていたらく

記事を最後までお読みいただき、ありがとうございます。 あなたのスキが励みになります♡