そんな事より、有田芳生よ!神戸連続児童殺傷事件で「デスメタルロック・メガデス」を犯行理由にした「デマ」を発信したことの、謝罪はしたのか?

そんな事より、有田芳生よ!神戸連続児童殺傷事件で「デスメタルロック・メガデス」を犯行理由にした「デマ」を発信したことの、謝罪はしたのか?

retak_1974

立憲うんこ党の「有田芳生」よ!

「河村たかし」対「横井利明」の名古屋市長選挙に口出しするより、有田は、メガデス報道に対して、自分の過ちを謝罪しないの?

有田のジャーナリストとしての、「とことん現場主義」は大嘘!www

河村たかしのビジネス名古屋弁(名古屋ことば)は、名古屋人は分かっとるわ、とろくっさいこと言っとるな!

神戸連続児童殺傷事件の際に、『ザ・ワイド』で有田は「犯人はメガデスというデスメタルバンドの音楽・歌詞の影響を受けた人物だ」と報道した。しかし、メガデスはデスメタルバンドではなくスラッシュメタルバンドであり、また犯人もメガデスを聴いた事実はなかったため、ハードロック・ヘヴィメタル論壇雑誌『BURRN!』およびBURRN!別冊の雑誌『炎』(ほのお)誌上で非難された。また、1998年の日本公演時のインタビューで当時のメガデスメンバーのマーティ・フリードマンは「悲しい事件だ」と語ると同時に「俺達のファンがそんな事(殺人事件)はしないと信じている」とコメント。バンドの中心人物であるデイヴ・ムステインはこの事件に関して子供が殺傷事件を起こしたのは親の教育に責任があるとし、歌詞に関する表現の自由の重要性を訴えると同時に有田の無責任な発言や少年による事件を音楽のせいにしたがるマスメディアの風潮に苦言を呈している。(ウィキペディア「有田芳生」より引用)
1997年に日本の兵庫県神戸市で神戸連続児童殺傷事件が発生した際、ワイドショーにおいて出演した有田芳生が「犯人はメガデスというバンドを聴いていた」「メガデスはデス声で殺害的な歌詞を歌う(=デスメタル)」などの発言を繰り返していたが、実際には犯人がメガデスを聴いたことはなく、『BURRN!』編集長の酒井康などから批判を受けた。(ウィキペディア「メガデス」より引用)
上記の殺傷事件や有田の発言に関し、1998年の日本公演時のインタビューでマーティは「悲しい事件だ」と語ると同時に「俺達のファンがそんな事(殺人事件)はしないと信じている」とコメント。ムステインはこの事件に関しては子供が殺傷事件を起こしたのは親の教育に責任があるとし、歌詞に関する表現の自由の重要性を訴えると同時に有田の無責任な発言や少年による事件を音楽のせいにしたがるマスメディアの風潮に苦言を呈している。(ウィキペディア「メガデス」より引用)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとう(^^♪
retak_1974
moderna vaccinated 💉💉💉 農学部農芸化学系の国立大学院を中退、有機化学専攻でした。名古屋市民。精神疾患・統合失調症・離人感・遅発性ジスキネジア(抑肝散)。『Amazonのアソシエイトとして、【retak_1974】は適格販売により収入を得ています。』