見出し画像

ゲーム配信をはじめた

はじめに

ゲームタイトルは「beatmania IIDX INFINITAS」。

おうちに居ながら遊べるKONAMIの月額制音楽ゲームです。

2019年9月1日。KONAMIから専用コントローラが発送されてから、もくもくと1日40曲のペースで続けてきました。

ゲーム内通貨での気が遠くなるような楽曲解禁と消極的な運営に、明らかに自身のモチベーションが下がっていると感じました。

しかし、新しい何かを始める気力はありません(ビートマニアに本気で取り組み始めたため)。

そこで、視聴者が居るという点を「飽きない工夫」として活かすことにしました。実際に多くのプレイヤーが配信をやっていると感じます。

配信

配信を始めたらTwitterで告知をしています。

配信は以下の2つを想定しています。

言わずとしれたYouTube。配信者が多くて霞む気がしています。チャンネル登録されたいです。

DJイベントやアニクラ外部配信と言えばTwitchなイメージがありますね。身構える必要もなさそうで、配信の敷居が低いと思いました。

頻度はほぼ毎日遊んでいます。視聴者だけでなく、ライバルをお待ちしています。

IDは「C-5987-3742-8336」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?