見出し画像

踵部滑液包炎でした😭


皆様、おはようございます🌞

RESTO KOBE川原です☺️


昨日は、お店を休ませていただきました。

息子を保育園に送ってから、

久しぶりに歯医者へ行き、クリーニング🦷🪥


そのあとは倉庫の片付けをするため、

加古川市のリサイクルセンターとクリーンセンターへ!!


午後からは、長年ずっと痛かった右足裏の原因を探すため、

加古川で有名な整骨院へ行ってきました!!


診断名は

「踵部滑液包炎〔しょうぶかつえきほうえん〕」


なんか漢字だけ見るといかついので、

めっちゃ深刻な病気なのかと思いましたが、

足底筋膜炎というよりは、

かかとの骨のうしろあるいはアキレス腱のうしろの部分に痛みが生じる疾患とのことでした。


昨日の施術としては、

アイシングを20分間しながら、

ふくらはぎの緊張をマッサージでほぐす。

ここまでは余裕だったのですが、

この後の、

「痛みのある部分に直接触れ、ほぐしていく」という施術が

とてつもなく痛かった😭

激痛でした😭


その時は、先生を恨みそうになりました😭

そして最後に患部に電気を流すという内容でした。


先生によると、かなり状態は悪いらしく、

週に2回は通院しないと完全には治らないとのことでした。


そんな中、今日の朝起きてみると、

痛みがかなりマシになっている‼️😲


自分でも長年悩んでいて、

もっと早く先生に診てもらってたら良かったと

感じるものでした。


これからも私は、

立ち仕事で生きていくつもりなので、

この病気とは真摯に向き合い、

完治できるよう頑張って治療を続けていきたいと思います。


また途中経過を報告しますね!😂笑


よし!!それでは、今日も頑張っていきましょう!!👋


読んで頂きましてありがとうございます!サポート頂いたお気持ちは今後の活動に当て、より良いモノを作れるよう努めてまいります😍