見出し画像

株価強し💰

皆様、おはようございます☀️

RESTO KOBEの川原です☺️


今日頑張れば土日ですね!!

張り切って頑張りましょう!!


さて本日の日経平均株価は、

取引開始直後から買い注文が集まり一時600円以上値上がりしました。

先日説明しました中国の不動産大手「中国恒大集団」の経営悪化が

世界経済に影響を与えるのではないかという警戒感から

世界的に株式が下がっていましたが、

恒大集団が社債の利払いの一部を実施すると発表したことで、

世界経済への警戒感が和らぎました。


利払いを実施するということで

まだ大丈夫か、と安心した訳です。 

また、FRB・連邦準備制度理事会が量的金融緩和の縮小を

11月にも決定すると発表しましたが、

この金融施策の開始時期が市場の想定通りだったことによる安心感から、

ニューヨークダウ平均株価が600ドル以上値上がりしていました!!


とにかく、これはトランプさんの大統領選挙の時からの教訓なのですが、

めちゃくちゃ下がっても、

アメリカを先頭に戻ってくるんですよ、

今の株価は!!


アメリカ戻れば日本も戻ってくるし、

何より最近の日本株の強さがすごく目立っていて

これから日本株の時代くるんじゃないですかね!!


株が上がることはやはり

経済にとっても

プラスの面が多いので、

できるだけ上昇して欲しいものですね!

皆様も投資は余剰資金でお願いしますね!!


それでは、また👋

読んで頂きましてありがとうございます!サポート頂いたお気持ちは今後の活動に当て、より良いモノを作れるよう努めてまいります😍