見出し画像

#16 英語勉強継続中。

お久しぶりです。リスタです。
お盆は、いかがお過ごしでしたか?

私の方は、お盆中にしてしまった昼夜逆転を整えるのに、連日苦労していました。笑

ちょうどお盆前、東京でコンピューター版のIELTSを受けてきました。
これが2回目です。

結果は翌日に出て、スコアはスピーキングのみ0.5アップ。
一ヶ月では、対策しても効果は薄いか…とも思いましたが、出てくる問題にも差があることを2回目にして実感しました。
リーディングもリスニングも、一度目に比べて、俄然難しい問題で、途中で取り組むのを諦めるレベルでした。

スコアは伸びなかったものの、英語の勉強は継続中です。
ドラマは英語字幕で見、英語読書も。
始めてから4ヶ月経ちましたが、こちらはずいぶん慣れてきた感じがあります。

英語ドラマは、ふたつほどを見ています。
片方はシーズン8、もう片方はシーズン3。
ワンシーズン22話程度ですから、ボリュームとしては、相当な量です。
そして、英語読書も12冊目。
薄っぺらいのも合わせてますけれどね!
こちらは、極端に難しいレベルのものがどんな作品かを把握し、それ以外に手をつけています。

では、明日は、洋書の選び方について、少し書こうと思います。

では、今日もいい一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?