見出し画像

【事前予約制度は良いことだらけ】


私のサロンでは毎月必ずご予約枠の全てが埋まります。
(空きが出れば直ぐにキャンセル空きへの促しを徹底しています。)


週休2日、週5日の営業日の中で平日は4名様、土日祝日は5名様でご予約を承っております。
(ご予約の取り方については別記事を参照にどうぞ。)


これは開業時に自分で決めた目標であり、自分が1人でサロンをまわせるであろう範疇の最大値であります。


メニューの内容によりロングコースともなれば人数が少なくなる事もありますがね。


当月だけでなく、翌月、翌々月までご予約を早々入れて頂くお客様も多いです。


個人サロンの様な形態ですと、他にスタッフが居ないので自分がどれだけやったかによって売上も利益も変わります。


要は自分次第なんですよ。


個人的には、一人で独立してやるくらいならしっかり売上を出して利益も出して末永く繁盛サロンを作りたいと思ってるんですね。


繁盛サロンを作る為にも当たり前の事ですが、安定した売上と利益は経営するにあたりとても必須項目となります。


一人サロンは自由度が高いですが、(割とそう思われてる?)ある程度の売上でいいや。(趣味の延長)くらいでやるなら正直雇われている方が色々と楽だしそれなりの安定した給料も貰えます。

ここから先は

2,220字
この記事のみ ¥ 100

口の悪さは日本一。テンションの低さはデフォルトです。基本塩対応代表のドライな私です。毎日毒吐きまくりのエステティシャンですが最高のお客様に恵まれて楽しくサロン経営してます。 サポートはサロンでお客様への還元に使いたいと思います(〃ω〃)サポートよろしくお願いします。