見出し画像

第2回「聞いてみた(仮)」ゲストは?!あの〇〇さん

こんばんは

以前からTwitter上で告知しておりました「第2回聞いてみた(仮)」について本日はアナウンスさせて頂きます。

今回はゲストとしてあの木村慎太郎さんにきて頂きます!

大学の大先輩である木村さんは現役時代、100mの日本代表として(2009年世界陸上)活躍された実績のあるトップアスリートです。

※詳しくはWikipedia を参照。 引用元:Wikipedia

※ご本人に「写真をください!」とお願いしたら、これしかない(笑)ときましたので載せさせて頂きます。

木村さんとは入れ違いで大学に入学したので、学生時代は被っていませんでしたが、自分自身が早稲田大学に入学するきっかけになった方の一人です。当時、高校生の自分からしたらスーパースター的な存在でした。プライベートでも仲良くして頂き、実家にも遊びに来てもらったこともあります。今回の件を相談したら快く承諾して頂き、開催させて頂ける運びとなりました。

昨今はSNS上でトップアスリートの方に直接質問できる場があると思いますが、実際に会話をしながら質問できる場は少ないのかなと思います。前回は参加者からの質問が尽きず、予定より1時間もオーバーしてしまうほど盛り上がりましたので、豪華ゲスト有の「聞いてみた(仮)」はかなり盛り上がるのでは?と勝手に思っております。定員は前回の会を参考に、なるべく参加者一人ひとりと会話ができるように5名とさせて頂く予定です。

木村さんのような経験豊富な方と直接話せる機会は、なかなかないと思います。もちろん参加は無料です!

また、今回は前回とは少し趣向を変えましたので、詳しくは概要欄を参照してください!

・概要

日時:6月6日 20時00分~約1時間を予定しております(途中退室可)

申し込み期日:6月6日(土)19時まで

対象者:陸上部に所属する高校生・大学生

定員:5名程度

内容:今回の議題としては木村さんに

①それぞれのステージ(11秒台から10秒台に~10秒6台に等)でタイムが向上した時のトレーニングやきっかけについて

②今だから思う高校生の時にやっておけばよかったこと

③現役時代、陸上のトレーニング以外で陸上のために取り組んでいたこと

について、私が司会役として質問し、進行していきます。それぞれの項目で聴講者からの質問も受け付けますので、前回と同様に自由な発言が出来る場を提供したいと考えております。(議題以外の質問も受け付けます)

参加方法:今回もzoomを使ったオンラインミーティングで実施させて頂きます。当日の時間前にこちらから参加URLを送付させて頂きますので、そちらからご参加ください(スマートフォンから参加可能、特別にダウンロードするアプリ等はございません

注意事項:トラブル防止の観点から20歳未満の方は、必ず親御さんへの許可を取ってください。また、参加者は音声のみで参加してもらい、匿名性とさせて頂きます。

その他:ミーティングの内容はzoom内で録音し、記録させて頂きます。また、後日ミーティングの内容を記事にさせて頂こうと考えておりますので、ご了承ください。

応募方法:下記メールアドレスに①年齢②専門種目③競技歴を記載の上、ご連絡ください。

メールアドレス:f8840113@yahoo.co.jp


みなさんの話を聞くことで自分自身の成長にも繋がりますし、参加して頂いた方にも”何かきっかけとなるような内容を提供できるかな”と思っております。

ぜひ、奮ってご応募ください。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
とあるチームにて陸上競技の選手兼コーチをしております。今まで陸上に関わることで得ることのできた経験と知識について背伸びせず等身大で発信していきたいと思います。宇治山田商業/早稲田大学 競走部
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。