見出し画像

100人対100人のチャンバラ合戦レポート

本日愛媛県松山市城山公園で、総勢500人のチャンバラ合戦が2回に分けて行われました。

第一部200人強の戦士たちの様子。

みきゃん大将と、

ダークみきゃん大将。

ふたつの軍勢が戦いました。

第一部は1-2でダークみきゃん軍の勝利に。

子供の戦いもさることながら、みきゃんとダークみきゃんの参加の様子を多角的にとらえておきました。

まず、みきゃん大将の登場

の、前からいるキャラクター。

ちゃんと体操している上に、ちゃんと甲冑を着ている…!

唐突ですがサイボウズ株式会社のキャラクターボウズマンというそうです。
ビジネスパーソンの危機を救うイントラ星からの使者です。

続きまして

ダークみきゃんの、「理想とすべき指導者」姿から一般観戦者になるまでの流れ。


す…っと

同じく一般観戦者となっているみきゃん。

おしりが可愛い…

みんなが温かく見守っているのは第4試合。「総当たりバトルロイヤル」の勝ち残り数名の試合。

陣地をどんどん狭めていき、人数が少なくなっていきます。

最後に残った少年は、MC左近さんの「勝つための作戦は?」と聞かれ

と答えていました。

安全…。

安全に…!

平和な愛媛松山の合戦の言葉として最上の言葉ではないでしょうか。

以上、第一部の合戦の様子でした。

世界一平和な合戦のイベントIKUSA、広まると良いですね^^

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!
12
インフォグラフィック系イラストレーター。目的に合わせ、3つの頭身からイラストのタッチをご提案します。お問合せはこちら→ https://resposillust.com イラストレーターズ通信会員
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。