見出し画像

(手洗い喚起のコンテンツ)こんなんなんぼあってもええですからね

私や自分の子供ができることをより理解するためにイラストを描きました。小学生の子どもたちに説明するのに活用しています。

【感染症対策】
日ごろ自分たちで心がけること
〈手洗い〉

コロナ手洗い-02

帰ったらすぐに洗面所に行くこと。そして丁寧に手を洗うこと。

〈マスクについて〉

コロナ手洗い-03

外に出る時はマスクをしよう。咳をするときのエチケットも覚えておこう。

〈外で顔を触らないこと〉

コロナ手洗い-04

外出中、なにか触った手でついつい顔あたりをさわってしまうけど、このくせはなくすようにしよう。もし手にウイルスがついていたら、さわった時に目・はな・口からウイルスが体に入ってきてしまいます。


これを子供に見せたら、20秒以上洗うということ、外で顔をさわらないということに衝撃をうけていました。そして、「これをプリントして貼っておいて」というアドバイスをくれました。

さっそくプリントして貼っておこうと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?